Janison-Baradonのメーカーズディナーへ行ってまいりました!



会場は、お料理でも定評のある"Bistro Champagne”

この日のお料理もとても美味しかったですラブラブ




現当主 Cyril Janisoonを迎えての会は、「そこまで教えてくれるの?」といった様な醸造上の話や、地球温暖化への対応などなど、包み隠さずお話ししてくださり、とても熱いものでした。

特にdosageに関するお話は、とても興味深かったです!




この日のアイテムは上記3種。

スタンダードキュヴェのVendevilleは、ハートのラベル故、この時期「バレンタインデーに♡」とデパートや酒販店で売られているので、ご存知の方も多いかもしれません。

このハートのラベル、実は日本向けラベルで、本国ではクラシックなラベルで売られているということも、この日初めて知りました目


新しい発見がたくさんあったひと時ドキドキ


醸造家の方のお話を聞くのは大切ですね音譜




ハートのラベルにふさわしい、終始笑顔のCyrilでしたラブラブ