いつもついてるみなさま

ごきげんいかがですか?


大好きなドラマ

『おいしい給食』


その主人公の甘利田先生が言った

セリフに感銘を受けた


フォーチュントラベラー™の

理愛探志ですっ✨



それがこのセリフ



新人教師が自信を失いとにかく

何とかしようと


甘利田先生の真似をしまくり

迷走状態💧💦



そのことに対しての助言なのだが



本当にその通りで


身の丈に合わないこと

(無理して履けない靴を履く)を

真似しても



無駄な時間と労力を使うよな〜って☝️



やはり

ありのままの自分が

1番なのね✨



  人生に無駄な事はある!


先日

『クイズ!あなたは5年生より賢いの?』


を見ていて痛感した事があります。



それは

『人生に無駄なことある!』



よく

『人生に無駄なことは

一つもない』

と言うポジティブな名言

があるけど



それ嘘だな〜って!


いや!あるよ!

世の中に無駄なこと!



それを確信したのが



女性ゲスト解答者が



『300万円獲得の為に


毎日ドリルを11時間


勉強してきました!


7ヶ国語話せます!』


豪語

したにもかかわらず



1問目で間違えて

即アウト👍



恥ずかしくて


本人 穴があったら入りたい気持ち

だったでしょうね…😅



しかもあんなに身を粉にして


11時間毎日勉強したことが

全く役に立たず


水の泡😭


次回、

再チャレンジした時に

この努力が報われ


300万獲得できるといいですね🏅



まっ、これに限らずだが


『世の中に無駄なことは

ある!』



無駄だと承知でやるには問題ないが



そうでない場合



何かをやる時に



方向性は間違ってないか?



やったとしても


その勉強や努力がキチンと


役に立ち力を発揮できるか?



でなければ

時間と労力の無駄&やる意味が

ないので



それを考えてから取り組む事が

大事だなと改めて感じました☺️



  きりんこさんの旨辛カレー🍛


この日の吉方位取りは


日盤が大吉&天道にある

きりんこさんへ



半年来ない間に100円値上がり

してましたね😅



実は辛いの苦手な私ですが


ここの旨辛カレーは

なんとも言えない美味しさで好き

なのです🤍


カレーセット1100円



この赤い玉ねぎ🧅が辛いのですが


これを入れるとエッジが効いて


美味しいんですよね〜🤍


カレーはチキン🐔・キーマ・エビ🦐


薬膳効果もバッチリ👌体感できるので

また食べに行きたいと思います。


亀虫?


🍀笑う門には福来る🍀