誕生日祝いに昼飲み! | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

親友のWちゃんが、誕生日祝いをしてくれました!

久しぶりに、昼飲み会です。

 

8月中の平日のみ、飲食店応援キャンペーンで、キャナルのポイントが10倍で付くと知り。。。

今月中にしよう!と、私から図々しくお願いしました。(笑)

こんなチェーン店でも、ポイントが付くって知らんかったっ!!

 

 

ここは、おつまみが充実していて、なおかつワインが安い!のが嬉しい。

マグナムサイズで税込み1100円だもんね~!

 

今回、メニューが新しくなっていました。

気になっていたラム肉の串焼き、「アロスティチーニ」という物をオーダー。

ラム肉なんて、日頃食べる機会も無いし!

 

 

めっちゃ美味しかった!のは、添えられたやみつきスパイス。

カレーっぽい香辛料たっぷりの粉末で、めっちゃスパイシーで風味が良くて美味しかった。

何にかけても合いそう。確かに、やみつきになりそうな感じだった。これはヤバイ!

 

カプレーゼっぽいサラダはショボいけど。。。(笑)

 

 

シーフードパエリアも、このお値段なら気軽に食べられる。

このくらいのサイズ感がちょうどいい。

 

美味しかったです。もうお腹いっぱい!

さらにワインもお代わりして、これだけ飲み食いして、4000円台なんだからコスパいいよなぁ。

 

同業者同士、情報交換に現状や支援金について等々、色々と話せて良かった。

中洲も厳しいのは同じく、みたいだし。。。

 

互いに結婚する気ゼロで、ここまで来ているので、まあ先の事も話しながら。

どうなるか分からないけどね。備えは必要だしね。

 

なんだかんだと飲みながら、あっという間に時間は過ぎて・・・。

気の合う友人と飲む酒はうまい!楽しいひと時でガス抜き出来て、気持ち良く酔いましたわ。

 

マグナムを追加し、暴走しそうなWちゃんをなだめつつ、イイ感じで終了。

楽しかった!やっぱ、こういう飲み会は、こんなご時世でも定期的に開きたいわ!

 

今はポイントも付いてお得だし、ここは普通に一人でも来て利用したいなぁ。