節分チョークアートコラボイベントに ご参加ありがとうございました。

心ばかりですが お土産お持ち帰りくださいね。

 

Stay homeでも

お願いを書いて絵馬でも

お好きにお使いください。

 

透過していますので

お好きな背景で使えます。

 

今年の方位は南南東だそうです。

 

 

arutatobegaさん アルタ、ベガちゃん

 

kohakuさん 琥珀ちゃん

 

naoko  SWEET Lifeさん 海、花、陽菜、萌、陸ちゃん

 

satokoさん しろちゃん

 

あしゅさん オズワルド、ガブリエルちゃん

 

おんぷさん 茶々丸、梅、えーすちゃん

 

かなみ先生さん くり、花、円、虎、心、幸ちゃん

 

しっぽさん レゴちゃん

 

ちゃあさん メアリちゃん

 

ちゃあさん ま~、みぃ、む~、メアリちゃん

 

デカさん ももちゃん

 

ネコねえmitsueさん COCO、MOMOちゃん

 

ほたるさん ぽんずちゃん

 

やこちゃんさん 福ちゃん

 

愛猫ロッシのトリセツさん ロッシちゃん

 

猫cafe屋さん てん、ちくわちゃん

 

玲-rinさん 広夢ちゃん

 

棕櫚竹さん ルイ、小鉄ちゃん

 

お土産には続きがあります。

明日またお持ち帰りくださいませ。

 

食事中はしゃべらないマナー

 

 

高速道路での渋滞 続きますね。

しかも1日以上動けない。

前回は 積み荷の食料を皆さんに配り

 

今回の北陸自動車道では

お弁当屋さんがトンカツ弁当を配り。

 

1.5kmのコンビニへトイレに雪道を歩いて行く不自由さ。

 

配達の方は荷物が届かないことを

お客さん1件1件に連絡し

『うちは急がないのでいつでもいいですよ。』

という言葉に 涙ぐむシーンもあったそうです。

 

お疲れさまでした。

寒さにじっと閉じ込められ

イライラ最高な時に

皆さんの助け合いとあったかい気持ちが

嬉しかったことでしょう。

 

とはいえ立ち往生しないようにするのが第1。

雪道をノーマルタイヤで走ろうなんて

不届きなことはやめてね。

立ち往生すれば 管理義務違反で

行政処分の対象になります。

 

昨年の群馬県境の関越自動車道で

最大約2100台が立ち往生した際

冬用タイヤやチェーンを装着していない車が多数あったのよ。

 

特に事業用のトラックやバスなどだと

夏用タイヤのまま雪道で立ち往生したら

悪質な事例は 貨物自動車運送事業法などに基づき

車両の使用停止といった行政処分が行われます。

 

昔は坂道で あわててチェーンをつけている車によく遭遇して

朝の急ぐ時間に迷惑な話。

道路から畑へ落ちている車を

何台も見かけたものです。

 

落ちると 多分畑の損害賠償って

数十万円。

毎年毎年 何十台も落ちていて

なんでなくならない、懲りろよ

と思ったもの。

冬場ノーマルからスタッドレスタイヤに換えない人が

普通に一杯いたのよ。

 

雪の日 1日に数台毎日の様に落ちているのを見て

飽きれました。(片道1時間20分通勤 1日平均走行100km以上)

 

道路の形状を変えた場所などありましたが

そこ以外でもよく落ちていました。

車が落ちるのをほとんど見なくなるまで

5年以上はかかかりました。

 

人ってちょっとやそっとじゃ凝りなくて

何年もかかるんですね。

やっと 冬場毎日見た車が落ちているのは

あまり見なくなりましたけど

未だ高速道路で こんなにも立ち往生が起きるなんてね。

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ