お散歩初めの頃は 僕に合わせてくれたから

お散歩と言えば 2時間だったんだよね。

 

 

 

飼い主ったら コスモスがびっしりなコスモス畑を

いくつも思いつくみたいだから

 

お散歩と言えば あちこち行くものだったのに

そして最後は買い物で待たされるのに

 

ここだけで終わったよ。

 

 

 

僕 おうちに着いても

 

へ?

 

すぐに車から降りようなんて思わなかったよ。

 

まだあるんでしょ?

忘れ物とりに帰っただけだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩 短い。

 

 

飼い主のつぶやき ぶつくさぶつぶつ

余すことなく利用されていたのに

なんで割りばしとるのは 環境破壊だと騒がれたんだろうね?

 

わざわざ苦労して 賃金の安い仕事なんかしないだろうし

一番奨励しなくちゃいけなかったのになあ。

 

伐採されず手入れのされない山が増え

里山の区別がつかなくなり 動物が人里へ下りて来た。

殺される動物も増えていった。

 

根はりの少ない杉の木ばかりが植えられて

花粉症も増え

山の保水力もなくなり

すぐに土砂崩れ 堤防決壊。

 

林業がこんなに衰退しなければ

もっと安く木のいい家具が買えたのかな?

 

いろんな木が植えられていなければ

山の力がなくなってしまう。

国産の良さが出せたら

山の研究もしっかりなされて

いろんな木が よいバランスで植えられるようになったかな?

 

大塚家具でなくても 高くて買えない。

 

安い輸入品を 壊れるからと毎年買う人はいても

ドーンと10万円以上の高い木のキャットタワー

買う人 なかなかいないよね。

人にも猫にも優しくて 10年優に持つだろうに。

 

チャンプと山へ行くと どこも匂いが違うんだよね。

健康な山は健康な匂いがする。

そうじゃない山は チャンプは入るのを嫌がる。

 

しっぽさん作

 

ありがと~~~。 しっぽさんの記事下矢印

 

 

猫cafe屋さん作

 

チャンプかっこいいでしょ。

ありがと~~~。

 

フードメモ

ずっとイベントが続いたので

掲載しそびれていましたが

先週辺り食べたもの

 


ナチュラルバランス CAT サーモン&チックピーフォーミュラ 1kg キャットフード 猫

 

普通に食べます。

 

 

 

アーガイルディッシュ ワトルキャット

 

好きじゃありません。

あまり食べないから こちらと混ぜています。

 


ナウ フレッシュ (NOW FRESH) グレインフリー フィッシュアダルトキャット

 

成分は下矢印のフードメモへ

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ