「12人の優しい日本人」 を読む会

三谷幸喜氏が1990年に書き下ろした戯曲で

昨日は これを見てしまいました。

 

「もしも日本にもアメリカのような陪審員制度があったら…?」

という架空の設定で描かれた 法廷劇・密室劇・コメディ。

 

ZOOMでつながって

ゴールデンウィークにYoutube配信されたものです。

 

5月末までしか見ることが出来ません。あと少し。

今は 文字起こしで、文字で見ることが出来るようになっています。

音声だけ聞いていてもわかるので

作業しながら聞けます。

 

前編

 

後編

作:三谷幸喜
演出:冨坂友
出演:
1号…甲本雅裕
2号…相島一之
3号…小林隆
4号…阿南健治
5号…吉田羊
6号…近藤芳正
7号…梶原善
8号…妻鹿ありか(Prayers Studio)
9号…西村まさ彦
10号…宮地雅子
11号…野仲イサオ
12号…渡部朋彦(Prayers Studio)
守衛…小原雅人

ピアノ演奏:佐山雅弘

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

 

昨日発表された第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」の人気投票結果です。

 

 

1位のスクラム、昨年はラグビー・ワールドカップ

盛り上がりましたものね。

再放送の「ノーサイド・ゲーム」

またほとんど全部見ちゃいました。

 

パプリ~カ~♪ 世界的子供人気でした。

 

でもサラリーマン川柳見てたら

流行語大賞かよって思いました。ニヤリ

皆さん、流行に敏感ね。

 

もうすでに忘れかけている飼い主ですが

 キャッシュレス決済

 老後資金「2千万円問題」

 

ありましたねー、

まだ昨年のことなんですよね。

 

ちなみにうちは10年以上も前から

ほとんどキャッシュレス決済

キャッシングなし

リボ払いなし。

 

実は上のZoomを活用したドラマだけでなく

Zoomで作られた映画まで見てしまいました。

こんな風に今までなかった日常に

置き換わっていくのでしょうね。

 

!

 

またやっちゃた。

今日は武漢でコロナの抗体ができている人が

ほとんどいないということを書いていて

なので武漢はワクチンでしか感染が防げないんだねーとか

新しい日常とはって

ずっしりと書いたはずなのに。

下書き保存せずに閉じちゃった。

 

なので”新しい日常”は

別の話に置き換わりました。

えーん

同じことはもう 書けません。

 

猫好きのお前に呪いをかけてやろう。

 ho が尻尾を立てた猫に見えて来る呪いだ。

 ho ho ho ho

 ほーら、かわいいだろう。ニヤニヤしてしまうがよい

(昔ネットに流れていたもの)

 

チャンプの歯のために

以前使っていたのとは違う乳酸菌を

お試し中です。

 

下矢印定期購入を始めました。

2カ月だけとって中止にしてもいいと思って。(2カ月はとらないと割高な仕組み)

効くのかどうかは

ぜんっぜんわかりませんが

乳酸菌はどれがいいかは個人差(個体差)があるでしょうから

いろんなタイプの乳酸菌を使ってみよう。

 1.8%しかいない、虫歯になりにくい子どもの

 口内にだけ存在する口内乳酸菌「ブリス菌」を配合

 

フードに振りかけるのは好みじゃないようなので

ちょうど空っぽになったチャーガの容器に水を入れ

粉を溶かして飲ませると

美味しかったらしくて 一杯飲みました。

水分も摂れて 一石二鳥。

 

チャーガとはこれ

小分け用の小さな容器が付いていて

これで口の中に添加できます。

 

高いから 調子悪くなった時にまた買おうと思っていたけれど

これ 口腔にいいらしいんですよね。

今 口腔内が炎症状態なので(治まって来たけど)

か、買ったほうがいいのか・・・・・~~?

きつい

車の税金 固定資産税 車の保険 洗濯機とダイソンの支払い・・・

あれこれ あれこれ

ま また今度でいいか。ショボーン

 

もうひとつ 買った乳酸菌は

 

猫用は犬用と比較して、飲みやすいよう酸味を押さえてあるらしい(レビューにあった)

 

原材料・成分:

 乳酸菌生成エキス(大豆発酵抽出物)、乳酸、甘味料(ネオテーム)

熱量1kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.2g、ナトリウム767mg/本(100ml)

(ナトリウム 多過ぎないか?多過ぎるでしょう!)

 

1日のナトリウム摂取上限

 猫の年齢にかかわらず1日当たり3.1mg/kcal(740mg/MJ)

 

食塩1gに含まれるナトリウムはおよそ400mgなので

食塩を1917.5.㎎ つまり2gとる計算

 

チャンプの体重だと 25滴 1.25ml 使から

ナトリウムは 9.5875mg

食塩にして  23.96875mg 

 

おいおいおい 致死量越えてるって。

 

お店の説明でなくて

手元にあるパッケージを見たら

熱量0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.1g、ナトリウム0mg/本(100ml)

びっくりしたぁ~。

 

犬用を書いてあったようで

猫は塩は必要ではありますが

多過ぎると腎臓や心臓に負担をかけ過ぎてしまいます。

配合を変えてありました。

犬用だったとしてもガーンお店の 転記ミス?(コピペした)

 

飲み水に滴下するのですが

大量に滴下するし 飲まないで残る廃棄量が多くて

使い勝手が悪いかも。

フードに滴下したら 食べるかな?

 

それに

 

今使っているのが飲み水に入れるタイプで

(アルカリ電解水)

同時には使いたくないので

コスモスラクトは あまり使えていません。

 

歯みがきラクヤーは 全然効かない~って

よくよく読んでみると

新たな歯石が付かないということで

もともとあった歯石がとれるわけではなく

 

使いきるのも1PUSHだからほとんど減らなくて

ほぼ2本残っています。

これをずっと使っているのに

どんどん口臭がひどくなっていったから

効かないのかも?

それとも現状より悪くならないようにしてる?

口臭はひどくなったけど。

(今は歯磨きしているせいか

 口臭はずいぶん減りました)

 

 

ロックダウンで町を出れなくなって

36㎞離れている ペットのロバ『バルドメラ』が暮らす農場まで

行くことが出来なくなった飼い主、

外出規制の一部が緩和され会いに行くとバルドメラは。

ロバってこんなことするんだびっくり

泣いちゃうよね。

あしあと

アメーバでブログに書ける文字数が

1.5倍になりました。

 

だからって

だんだん長くなってるから いい加減短くしとかないと。てへぺろ

 

 

 都香ゲねこさん作

 

猫リンピック 参加猫さん募集中。

アスリートっぽいと思ったらコメント下さいね。

 

猫リンピックキャラクター あん・りんちゃん

 

こけをさん

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ