TODAY'S
 

我が家の個育てのあゆみ ~番外編~

今回は自分自身の備忘録として書きました。


息子の名刺を作りました!


小学校の登下校時や万が一の災害時、

そしてこれからの進学(中学・高校)と将来のことを考えて、

地域の方々の理解やサポートが必要だなと感じて作成しました。


まずは、私が信頼している方々へお渡ししようと思います。

[いきなり渡すのは驚かれるので、同じ空間を共有されている方・息子の普段の様子を知っている方にお渡ししようと思います。]


メッセージカード風にしました。


表紙は、 サポートの輪が広がりますようにと願いを込めたイラストにしました。


裏面には、息子への接し方を記入しました。


性格・苦手なことを整理。

そして一番下には、母の名前と連絡先を記入。


息子と様々なことを受け止め、喜び合い、乗り越えることで、私自身が息子と一緒に成長しているように感じます。

私は、人の気持ちに寄り添い、貢献したいなぁと思っています。

今回、自己紹介カードを作ったなかで、
息子と私の性格がなんだか似ていることに気づきました☺
(いい意味でも悪い意味でも(笑))

それが、私にとっても自信につながり、
自分らしさ(心地よさ)が見つかり、
なんだかホッとしました。

Instagram