最近都心など商店街に行くとドン・キホーテに行くのが楽しみですね~

今週は、場所は違いますが2回ほど行きました。


おとといは、上野(駅ハイ)、昨日は日本橋で池坊展を見に三越へ、その後アメ横などまた連続で寄ってお出かけ尽くししていました。


DSC_0839.JPG

でも、上野は外人向けのランチメニューとか多くて時代が変わりましたね。

5割以上は外人が歩いていましたね(アメ横周辺)

今回の充電器は、別のドンキ(ちょっと小さめの)で、レジ付近で売っていたので買いましたけど、4000のパワー通常2回分のものが999円で、色は白と黒しかないけど文句は言えない・・

激安で、ミスターマックスだと4000~5000ので2000円ほどしますのでかなりの格安でした。

来月検査入院がありますけど、また個室なので電源は自由なのかな(インターネットもできる環境と)普段のお出かけには、予備も必要ですので余分に購入して古いケーブルは娘に使ってもらうことになりますが、将来的に今のスマホ(アンドロイド)のUSBコードの先は、どちらからも入れられるtypeCに切り替わるとの情報をケーズデンキでききましたので、あんまりはまとめ買いはしない方が得策かなとも思いますが新しいものになってから、電池の消耗が相変わらず早くアプリを止めておかないとどんどん電池が減ってしまいます。


DSC_0880.JPG


DSC_0881.JPG

クレーンゲームで1000円でゲットした充電器はスリムタイプで便利でしたけど、こちらだと1.5回分しか充電できないんです。

ゲーム機にまた出ていたら、挑戦してみようかと思っていますがタイトーの200円ゲームのほうが獲得率多い場合もありますね~
AD
今日は、駅ハイにて吉祥寺の軽めのショッピングも兼ねた井の頭公園100周年記念の街と公園歩きをちょっぴりしてきました。



DSC_0389.JPG


DSC_0387.JPG


駅では、吉祥寺の今と昔の写真店が改札周辺にて、開催されています。

帰りには、時間もあるのでランチを探したけど、結構値段もするしお買い物に当てたかったので、今日は駅ナカにあるベーカリーでパンを購入、外のベンチにてランチをしたのち、帰る前に楽しみにしていたドン・キホーテの買い物をしてきました。

行きも通りかかったので、少し覗いては見たのですが・・


DSC_0419.JPG

DSC_0420.JPG

メガドンキなのかちょっとわかりませんが、普通のドンキのようで地下には食品もありますし、都心のほうは本当に安いですので、いつもコスメや日用品をたくさん2000円分くらい購入してきて買いだめばかりして、今回はシャンプーは荷物になるので見送り(近場のドンキで購入することに)

明日不二家さんの知り合いがいるので、ちょっと聞いて確認してみようと思いますが、サーティワンのアイスでなんだか大行列ができていてなんだろう、暑いからなのかと思っていたらサーティワン100円の日だったそうでして。

アイスに似たリップパックなのです。

DSC_0422.JPG

DSC_0421.JPG

チョコミントなんか季節もので始めてみました。

娘の部屋にそっと置いておいたのですけど反応はいかがなものでしょうか。

今度都心に行くのは来週になりそうですね、通りかかることは通りかかりますが、東京より西か埼玉以北へまだ出向く形になりますので。