ネイチャーフィールヨガ
♡2.5
これはジム友のLAVAに行っている友達から聞いてたやつ
音楽が良いよ!って
前情報はそれだけ



音楽が良い、とは
いつも爆音でEDMやらヒップホップやらを聞いているため
ヨガでEDM…?とか思ったけどたぶんそれは違う
ネイチャーフィールヨガ、というぐらいだからきっと自然を感じる系なのだろう



自然を感じる、とは
テレビで森とか空とか海とかが映ったときのBGMってどんなのだろう
…浮かんだのはなぜかクラシックだった
これもきっと違うだろうにっこり




EDMだったら面白いしノリノリでポーズとるんだろうなと思いながらヨガマット敷いて待ってた
たぶんにやにやしていたと思う
キモい人だった



インストラクターさんは若く見えた
今まで受けたレッスンは、大抵最初は座りポーズから始まるような気がするのだが
これは寝ポーズから始まった
この時点で動揺している




なぜって?
みんなの様子が見えないからである驚き




初めてのレッスンは2、3列目に陣取り
前の人たちやインストラクターさんをガン見しながら受ける
というのを徹底していた
が、これを封じられた



最後の最後の寝ポーズは良い
なんとなく薄暗くなっているし、間違えても目立たない
最後はリラックスのターンなので、緩やかなポーズばかりだし

でもこのレッスンはまだ明るいし始まったばかりで何をするのか、どのようなレッスンなのかも不明
もしかしたらブリッジをしなきゃなのか…!?
と震えていた

しかし、ブリッジはしなかったにっこり



案外寝ポーズが長く、これが♡2.5?と思っていたのだが
立ってからがきつかった

まず、プランクが長い
背中を象が通っていった
2回あったのだが、(うろ覚え)
2回目は子象がなかなか1歩踏み出せずさらに長く感じた



あと、木になるやつ
鳥めっちゃ来た
たくさんの鳥にとまってもらえるように大きい木にならなければいけなかった



半分ぐらい経って、ネイチャーフィールヨガは自然を感じる系なのだが
自らが自然になるものだ、とわかった



途中、流れるようなよくわからないパートがあった
合掌して捻って足を横に出すやつ
(絶対誰にも通じない気がする)
あれ、つらい
心臓がどきどきしているのがわかった
何がつらいかはわからないけどとても疲れた




鳥のさえずりだったり波音だったり
音楽がとても良いよ!という友達の話は納得だった
自分がネイチャーになるとは思わなかったけど



また受けたいレッスンです