お読みいただきありがとうございます♡

 

宮本佳実さん考案

ワークライフスタイリスト養成講座25期

佐倉あやのです^^

 

* 10ヶ月の男の子ママ

* フルタイム正社員

    ⇨ 現在育休中

* パラレルキャリア推進

* はじめましての方はこちら ⇨

 

 

昨日は午後からzoomセッションを行いました♡

 

雨の日は外に出るのが億劫に

なってしまいがちですが、

オンラインだと外に出ずに

セッションを行えるから良いですよね^^

とても便利なツールだな♡と改めて思いました。

 

自宅にいながら気軽に受けることができるので、

とってもおすすめですよ^^

最近、とても嬉しいことに

セッションをさせていただくことが増え、

お話を伺いながら、

私もお話させていただく機会が増えました。

 

私に芽生えてきた想い

 

セッションをする中で

私に芽生えてきた想い

 

それは、

 

「私に会いにきてくださった方に

 もっとたくさんのことをお伝えしたい!

 そして、お会いする前よりスッキリして

 笑顔になって欲しい!」

 

 

私がこれまで学んできたこと、

自分の経験を通して身につけたこと

現在ワークライフスタイリスト®︎養成講座で

学んでいること

 

それに加えてさらに学びたい、

身につけたいと思うことを

見つけてしまいました。

 

2019年は学びのための自己投資を

する年と決めています。

 

日程は来週と再来週の2回

 

予定が詰まっていたのですが、

講座の日程は空いている。

 

そして、オンラインで受講可能です。

 

受けたい♡

 

 

受講するにあたり、考えなければいけないこと

 

講座を受講するにあたり、

まず考えなくてはいけないのは、

生後10ヶ月の息子を講座中

誰に見ていてもらうかということです。

 

講座は両日とも3時間

 

その間ずっとお昼寝するのは難しい。

 

一人で楽しく遊べる時間も

そう長くはありません。

 

そもそも子どもの同席はNGの可能性が高いです。

 

そこで私は、考えました。

 

ちょうど仕事が休みの母にお願いしようかな。

 

そう、数少ない母の休日と重なっているのです。

 

でも・・・

 

母に受講することを伝えた時、

なんと言われるだろうか?

 

もしかしたら否定されるかもしれない。

できることならまだ言いたくない。

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座25期に

通っていることは話していますが、

更に別のことも…

ということは何となく言いづらかったのです。

 

出来るだけ心配はかけたくない。

やる気を削がれるのも嫌だ。

 

だから、ある程度見通しがたってから

伝えたい、というのが本音です。

 

それならば、

一時保育に預けようか?

 

施設を探し始めました。

保育園

支援センター

時間はどうしよう・・・

 

 

本当にそうしたいの?

 

息子の預け先について検索していると

 

心がザワっとしました。

 

本当にそうしたいの?それで良いの?

 

ちょっと待って。

私は好きを仕事にしたい。

 

子ども達に働くって楽しいよ!ということを

楽しそうに働く姿を通して伝えたい。

 

そして、家族みんなで豊かになりたい。

 

そのために今できる行動を続けている。

 

でも、その前提にあることは

 

”子どもが小さいうちは

 出来るだけ一緒にいたい”

 

ということでした。

 

 

養成講座に通うときに主人と約束したこと。

 

それは、

”息子第一”

現在の私の優先順位1位は子育てです。

 

「夢に進むのはもちろん応援するけど、

 この子をないがしろにすることだけは

 やめようね。」

 

講座を受けることが

息子をないがしろにすることでは

ありません。

 

止むを得ず、一時保育を

お願いすることもあると思います。

 

でも、

 

講座を受けたいからと

施設に息子を預けることは

少し違うな、と思いました。

 

いや、母に言えないからと

施設に預けるのは違うな、と思ったのです。

 

でも、諦めたくはない。

 

一度冷静になって考えることにしました。

 

 

続きます♡

 

 

 

【お問い合わせはLINE@からどうぞ♡】

ご登録は下記ボタンよりお願いします♡

↓↓↓

友だち追加 

各種イベントの先行案内は

公式LINE@より配信予定です♡

是非ご登録お願いします♡

 

ご登録後はスタンプを1つでも

送っていただけると嬉しいです♡

 

下記のリンクからも友達追加出来ます^^

http://nav.cx/7xMz24w

@869rxdazでも検索可能です♡

(@をお忘れなく^^)

 

♡ 現在募集中のmenu ♡

 

【募集開始】育休ママ&プレママお話ランチ交流会♡  満員御礼

 

モニター募集【宮本佳実さん監修】可愛いままでつくる♡ワークライフスタイル個別セミナー  残1名

 

【静岡】7/28(日) Happyママの夏休み♡ホテルラウンジお茶会   

 

 

ワークライフスタイリストとは? ⇨