こんばんは、ayanoです❁︎
 
講師の桜井香里さんも書かれておりましたが、
ついに明日からワークライフスタイリスト
養成講座25期がスタートします♡
 

ヒールの靴を履くのはいつぶりだろう?
最後に1人で新幹線に乗ったのはいつだった?
どんな人達と出逢えるのかな?
 
ワクワク♡ドキドキが止まりません。
 
でも、こんなに息子と離れるのは初めて。
明日は1日主人が見てくれます。
 
息子もパパのことが大好きなのですが、
これほど長時間2人で過ごしてもらうことは
初めてなので正直とても不安です。
 
明日でちょうど生後8ヶ月になる息子は
生後まもない頃からミルクを拒否し、
笑ってしまう位大げさにオエッとするので
普段は完全母乳で育てています。
 
先日まで離乳食を一切食べてくれなかった
ので1回目を欠席する事も考えていました。
 
ところが、数日前からパクパクとたくさん
食べてくれるようになったのです。
息子も応援してくれているのかな?
少しだけ気持ちが軽くなりました。
 
とは言え、主人も不安なはず。
搾乳した母乳を飲んでくれないかもしれません。
 
本当に行ってもいいのかな?
やめた方がいいのかな?
つい先ほどまでそんな風に思っていました。
 
帰宅した主人と夕食を食べていると、
 
「明日は新しい世界に踏み出す大事な日だね!そんなayanoに僕からのプレゼントがあるよ。プレゼントってほどでもないけど、餞別!」
 
そう言ってポケットからある物を出して
渡してくれました。
 
それは、新幹線のチケット。
 
まさかチケットをくれるなんて、
想像もしていませんでした。
 
快く息子を見ていると言ってくれただけで
行っておいで!と言ってくれただけで
十分なのに…まさかのサプライズに
涙が出ました。
 
最高の贈り物です。
本当に本当にありがとう。
 
不安が全て消えたわけではありません。
でも、このチケットを握りしめて、
明日横浜へ向かいます。
 
家族みんなで幸せになる大切な第一歩♡