地雷踏んだかなぁ~

先生ちょっとイラってしたのかなぁ~と憂鬱な気分で帰宅。

 

元々怪我すると治りが遅いタイプの私。

 

アメーバー並みの回復力がある主人と普通の回復力の息子は「まあまだ1か月やし(仕方ないんじゃない)」

 

そう、まだ1か月しか経ってない。「日にち薬」は大切。

 

思い直して今後を考えた。

 

根幹治療専門医の先生に初診時言われている。

 

「こちらでの治療が終わったら、補綴はやっていないからご自分で探して下さい。補綴専門医がいるところで。いいですか、大事なのは(補綴)専門医がや認定医がいるっていう事ですからね!」(地元大学病院歯科に戻るのがベストでは?とも)

 

 

大学病院歯科にかかり、初めて歯科も細分化されてるんだって知ったアラ還の私。

「根幹治療専門医」を見つけるだけでもかなりのハードルが高かかったのにショボーン今度は「補綴専門医(認定医)」!!

 

先生のクリニックには「ご紹介もさせて頂きます。」との記載があり、同じビル別の階には別の歯科がある。

 

地元は「ド」が付く田舎では無いけど、市内での公共交通機関メインは民間バス会社。(乗換えてると新幹線前で大阪に来るより時間がかかるオエー

それに散々地元歯科も検索し、HPはチェックした。

その結果、地元はパスして大阪に来ている。

 

先生には

「地元大学病院歯科は戻りたく無い(だってミスられてたし)のでご紹介頂ければ…」とチラッと言ってみたが無反応凝視

 

3か月後に痛みが無くなってるかも知れないし、それから探していると時間がかかってしまうアセアセ(早く右でも噛みたい!

何かあった時直ぐに対応してもらえるにはやはり地元で見つけるべきなのかも…

 

 

「補綴専門医(認定医)」と打ち込んで地元で通えそうな歯科探しを再開した。