やっとこさ・・・ | のんべんだらり

やっとこさ・・・

はっと気づけば次のレッスンまであと10日ちょっと。

この三カ月必死で練習してるあの課題曲。

乗せるとのっちゃうO型の関西人の私は「せっかく歌ったんだから、イントロも間奏もエンディングもソロギターでいっちゃおう」の先生の言葉になんだかのっちゃって、「はい」。

うーん、メロディーラインだけでも指が動かなぁーいと悪戦苦闘してたのに、それにベース音いれて出来ればアルペジオいれて・・・。
頭がパニックぅーと思ってましたが、むちゃくちゃシンプルですが、なんとか「それっぽく」なってきました。

でもって、勝手に一人で「うーん、きれい」と思ってます。(笑)

そのきれーは私の演奏ではなく、私の頭の中で流れてる「ほんまもん」の演奏のイントロなどなんですが・・・。

悪戦苦闘の日々で、間違えるところも止まるところもいつも一緒。
自分で「成長してないなぁ」と思うけど、でも、それでも少しずつ少しずつ「それ」に近づきつつある自分の課題曲。

今回はちょっとだけ緊張が少ないかも? だって自分でいま納得してるから。って演奏は変わらずテヘペロな状態ですがね。

あと10日とちょっと。
はてさて自分でどこまで納得のところまで行くか、えへ、楽しみです。

近所の方には毎日毎日、おんなじ曲ばかりお聞かせして申し訳ありませんって気持ちです。そして同じところで間違う私でごめんなさいです。(笑)