約3年ぶり? | のんべんだらり

約3年ぶり?

昨日は今年最後の主治医とのデートでした。

それに合わせたかのように先週半ばくらいからちょっと不調だった私(上手に風邪ひきますねぇー・・・笑)。



一昨日は寒気はするは、喉は痛いは…。

そして昨日は朝から咳が出始め・・・



せっかく病院に行くからと、主治医に話そうと思っていたら、診察室に入るなり「体調はいかがですか? 風邪なんかひいてない?」と先生。

「それがですね、久々にきました。ちょっと風邪気味で。ついでに診てもらおうってきました」

「久々? ほんと?」(先生は私がよく風邪をひくと思ってます)

「はい、数年ぶりです」

「え?」(電子カルテをみて納得)



年末ということもあり、昨日は1週間分の風邪薬をもらって帰ってきました。
今年の風邪はしつこいそうですよぉー。いやぁーねぇー。




9時半予約て1時間ですべてを終えて帰ってこられたので、タイマー予約してあった洗濯物を干し、買い物へ。買い物途中でなんだかしんどくなりました。


あー、お薬もらっておいて正解と思いました。苦笑


昨日は昼と夜、今日は朝とお薬を飲み、今日は旦那が飲み会だからとちょっとお昼寝(薬効果だからできるのです、お昼寝)。少しだけ楽になったような気がします。




年末だし、旦那は明日まで仕事だし、おせちの買出しは自分でしなあかんと思いつつも、今日は少しのんびり行こうと思ってました。正解かなと今思ってます。




それでも冷凍食品が半額だからと枝豆(おせちに使います)を買い、葉物野菜が高いからほうれん草を買い、おせち用のごぼうも買い、いらないクレジットの計算書をシュレッターしと、それなりに働きましたよ。笑




焦っても無駄。


できる範囲でねこまないように年を越しましょう。


明日も少したらぁーとしましょう。


30日と31日はがんばらんばでおせちつくりです。ってメニュー考えてないし。

あ、黒豆だけは今日、つけておこう。笑



みなさんも私のようにこの期に及んで風邪などひかないように気をつけてくださいね。