知恵熱は知ってるけど・・・ | のんべんだらり

知恵熱は知ってるけど・・・

午後一番でギターレッスンに行ってきました。



駅までの20分ウォークは上着が「邪魔ぁー!!!」と思うほどの暖かさでした。

結局電車の中で脱いでそれからずっと着てないし…。荷物になった分、なんか損した感じ。笑


本当に暖かくなりました。寒がりの私はむちゃ嬉しいです。



そしてレッスン。

おこがましくもゆみっちさんの曲を2曲とマイミュージック(笑)の3曲でした。


できないコードは練習するしかないわけで、頑張ります。

が、あれでもマシというか進化したのですよ。
前まではそのコードだけ鳴らしてもきれいになることすらしなかった。それが単独で鳴らすとそれなりに聞こえるようになったこと、これはやっぱり進化です。あとは「移動」。むずかしかぁ!!!



きれいになるようにと先生、一生懸命教えてくれます。それに即答えられないトロイ生徒です。ごめんなさい。

まぁ、次までにはもう少し「マシ」していきます。あくまで今日より・・・


そんななか恐ろしい宿題が。



マイミュージックの間奏を作りましょうなどという恐ろしい宿題。


私にそんなことできるのだろうか?と思い切り大きな疑問符を抱えたまま帰ってきました。

はぁー、これは気が重い。


けど、好奇心だけは旺盛なんですよね、私。

だからちょっと遊んでみます。

できなくて当たり前。だって私、そんなことしたことないもん。でも、せっかくもらった「チャンス。ダメ元で遊んでみようと思います。笑

やっぱりどこまでも無謀だわ。笑




そんなことを言われたせいか、家に帰ってちょっとしたら頭痛が・・・

夫にそんなメールを入れたら「知恵熱ならぬ知恵頭痛だよ」だってぇー。そんなんあるんかい!!!



主治医から頂いている良く効くロキソニンで今は治まってます。




3曲とも先生が合わせてくれて、時よりその音に聞き惚れて、間違い、どこ弾いてるか解らなくなる困った生徒ですが、おかげさまで楽しい幸せなレッスンを受けさせてもらいました。




さて、次はどうしよう(課題曲です)?




そんな前向きな悩みが持てること、すごいなぁーと思います。習い始めたころは4回連続同じ曲をしてもそれでも弾けなかった私だから。

かめのようでも少しは進化してるんですよね、きっと。




さて旦那が帰るまでちょっとだけ復習しておこう。


さびかけた頭が忘れないうちにね。笑




あー、楽しい日でした。




ありがとう。