おかしいと思うのは私のひがみ? | のんべんだらり

おかしいと思うのは私のひがみ?

本日の計画停電、終わりました。


昨日は真っ暗の中から始まりました。
今日はだんなん真っ暗になり寒くなってきました。


それぞれの時間帯をとりあえず経験したような気がします。あ、一つだけしたないかも・・・?



それはともかく。



東京都では未だ計画停電が一度も実施されていない地域があるとか・・・ そこに住む友人の話によると24日までないとか・・・



ちょっと待って。




一日3時間のみならず、一日2回も停電する地域がある中で、一日も一時間も停電しない地域があるって、


おかしいと思いませんか?



東京だから、首都だから、だからとめないのですか?

東京だから、首都だから、電車もほぼ普通に運行し、バスもほぼ普通どおりに動かすのですか? 都内より

先は無視して・・・



おかしくないですか?



マンションの管理人さんは9時に動くという電車に乗るため7時に駅に。でも実際に乗ったのは11時とかって言ってましたよ。

マンションの工事をしてくれてる職人さん、「今日も電車は動かないし帰れないよなぁー」って言ってましたよ。




どうしてこんなムラができるのか、私は知りたいです。




電気が足らない、作れないから我慢しましょう。



これは理解します。
3時間の停電、被災された方の苦労を思えば、たいしたことありません。我慢します。




でもね、なんかおかしいと思うのは、東京都に住まない人間のひがみですか?





どこかおかしいと思う私がいます。




明日は計画停電を見送るとさっきヤフーニュースで見ました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/scheduled_blackout/?1300439352

本間に大丈夫なん?って思います。
それなら3時間を1時間にするとかすればいいと思う私がおかしいの?





矛盾を感じている私です。




さてそろそろ旦那が帰るでしょう。




停電の前に殆ど準備したから、<顔をみてから、お魚を焼きましょう。