マリンバ聴けなくて残念。 | のんべんだらり

マリンバ聴けなくて残念。

みなさん、おはようございます。


って、もう、こんにちはですね。笑


昨日、いや、今日の「生さだ」ご覧になりましたか? 私は眠気と戦いつつ、結局、最後までリアルタイムで見ました。これぞ「愛」!!! 笑


チェロの「精霊流し」、いつも以上に赴きがありましたね。


宅間さん、最初にチラっと映っただけというのはなんとも寂しい限りでしたね。この際タンバリンでもいいから参加してほしかったなぁー。って「片恋」と「精霊流し」のどこにタンバリンを入れる?


内容的には真夜中なのに、よく笑わせてもらいました(近所迷惑ともいう)。最後の最後はちょっと考えさせられましたが・・・。


あの1時間半の中でもしっかり「さださん」の色を出せるさださんってすごいなぁーって思います。
なんか昨日は妙にそんなことを思った「生さだ」でした。


あのNHK放送局。私、リクルートスーツきて入ったなぁーって思ってみてました。思い切り上から目線で面接をされたあのNHK。「通ったって誰がきたるか!!」と思って帰ったNHK。そんな苦い思い出を最初はかみ締めてました。え、結果ですか? ♪そんなもん早く捨て去ってたかだかの僕になれぇー♪ですよ。はい、「ご縁がなかった」です。笑


フェスの工事風景を見つつ、「あー、私の会社」と思った。
大阪で「生さだ」をすると知ったときから絶対まっさんは中之島のあの場所に行くなって思ってました。やっぱり正解でした。
私が通ったあの「新朝日ビル」は30階建てになるとか。私が通っていたあの面影はもうすでになく・・・。ちょっと寂しいけど、なんかたくさんの思い出をもらった場所だなぁーって今思います。


いろんなことを考え、思った、1時間半でした。


さださん、みなさん、お疲れ様でした。


さて、私は来週に向けてがんばらんば!!


それにしてもまっさんの「片恋」、美しい・・・。