とってもうれしかったから | のんべんだらり
2009-09-25 16:49:33

とってもうれしかったから

テーマ:弱視
私のために時間を作ってくれるといってくれる人がいます。


しかも前からずーーとの友達でなく(もちろんそのような友達は京都や関西地方にしかいませんが)、、ネットで、そう5年ほど前に始めて自分のブログで知り合った方が、私のために時間を下さるというのです。


ありがたいなぁーってそう思います。


単なる私の「目」になるだけ。
行ったことのない駅と乗り換えの「練習」をするために時間と手間を私にプレゼントして下さいます。


本当に本当にうれしいです。


そして私はまた別の喜びがあります。


そう、少しだけ「行動範囲」が広がるかも?ってね。


関東に来ても、ほとんど行動範囲のなかった私が、今年になって少しずつ少しずつその範囲を広げていることに喜ぶと同時に驚いてます。


いいのいいの。
なんでもトロイ私。
10年以上経って少しずつでも「一人歩き」できる場所が増えたらそれで十分幸せだから。


来週水曜日、新たな「場所」へ出かけてきます。


私の「目」になってくださる方、どうかどうかよろしくお願いします。
そして無理せずに、もしドタキャンになりそうなら、どうぞ遠慮なく連絡くださいね。そのための携帯電話とメルアドなんだから。

そうだ、今年はもう一度同じことがあったんだぁー。
そう、NHKホールに付き合ってくださったこれまたブログで知り合ったお友達。


私は本当に優しい素敵な方と出会えて幸せだなぁーって思います。


お二人とも本当にありがとう。


今日は「山羊座」は最下位の運勢。でも私は「最高」の運勢です。


小さな手助けがちょっとした勇気を持たせ、世界を広げてくれることをもっともっと国や自治体は知ってほしいです。このようなサポートをしてくれる人がいたら、私たちはどれだけ外へ出ることが楽になるか。その前に怖くなくなるかと思います。
そんな「福祉」を考えるそんな「友愛」の心を持つ政府になってほしいです。
お金じゃない、こういう心のある「援助」が私たちはうれしいのです。本当に。


とってもうれしかったから、だから、付き合う下さる方には申し訳ないけど、ちょっと日記にさせていただきました。

ちゃみちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス