秋桜・友達そしてプリン | のんべんだらり

秋桜・友達そしてプリン

さきほど、nack5のまっさんのラジオを聞きました。

なんだかさださん、司会者いらんしぃーっていう感じでした。笑

そしてなんとなく「Mistツアー」のコンサートの一コマを見たような、そんな気がします。

言葉に心(魂)を込めること、そして友達とは「その友達の一番痛いところを真っ先にかばう」ものという言葉がわたしには印象的でした。
今の若い子達はその「痛いところをかばう」のではなく「攻撃する。だから友達なんかできないってね。
そうだなぁーって思ってね。

来週も楽しみです。


昨日、義母から電話があり、義父がちょっと食欲がないみたいだというので、喉越しがよくスルッと入るプリンとゼリーをもって「なんちゃって見舞い」に行ってきました。というのは「見舞いにいくぞー」と言っていくのはなんだかいらぬ気を遣うので、別の用事(お花を買う)のついでに天気もいいから足を伸ばすみたいにね。実際にお花やさんにいけたら行きたかったんですが、思い切り寝坊してそんな時間がなくなったので、お花やさんは「寄れたら」になってしまい、結論的には夫の実家へだけ行くことになりました。笑

義父ですが、まぁ、しんどそうでしたが、息子の顔をみてそれなりに気分転換もでき、少しは元気になったんではないかとわたしは思ってますが、果たしてどうだか・・・。
夫の実家に行く途中に寄った農産物直売所のそばに秋桜畑があったので思わずパチリ。

 



はい、わたしは秋桜が大好きなのです。


そんな連休2日目をすごしました。


あ、ちゃんとはがきも投函しましたよ。(^_-)-☆