今年は「広島の空」 | のんべんだらり

今年は「広島の空」

ご飯の下ごしらえを終え、ホッと一安心していたら、携帯がなりました。


誰かなぁ~?と思ってみてみると、私の親友Aさんからでした。


「今年紅白でさださん、『広島の空』を歌うんやねぇー」


(@_@)


しらなんだぁー!!


早速、「ネットで知った」というAさんの言葉を元に検索。

するとこういう記事 に遭遇しました。


うわぁー、凄い!!


去年は「遥かなるクリスマス」。

今年は「広島の空」。

どちらも思い切り「反戦ソング」です。

私の予想「長崎の空」もあながち「的外れ」ではなかったんですねぇー。なかなかやるなぁーと一人納得のちゃみちゃんです。


そんなわけで、みなさん、私のまっさんの力作「広島の空」を聞いてやってください。


あー、ホンマに年末モードに突入ですねぇー。


ちなみに「広島の空」はこのアルバムに入ってます。

さだまさし, 服部隆之, 石川鷹彦
逢ひみての