やったね!! | のんべんだらり

やったね!!

昨日・今日と日本テレビで放送されていた「24時間テレビ」で、「行列のできる法律相談所」に出演の丸山和也弁護士が100キロマラソンに挑戦した。


そして見事完走したぁー!!


おめでとう!!! ヽ(^^)


その瞬間、テレビをみていた私は何だか凄く嬉しくなりました。(ウルウル・・・)


そして一つ感じたこと。

父親にとって「娘」は凄い存在だということです。

今まで足を引きずって歩き、しんどさをかもし出していたけど一生懸命走っていた円山弁護士が、娘さんの顔を見た瞬間、とぉぉぉぉっても素敵な「笑顔」に変わったのです。そしてその笑顔のまま、また走るペースをあげてゴールインしたのです。

凄いなぁーと思いました。


そしてゴールの武道館では「法律相談所」の仲間の弁護士が待ち構えてました。ライバルの北山弁護士が涙を流し、抱擁をし、肩車をした。これがまた感動的でした。


「生きることとは?」をテーマにした24時間テレビだったそうですが、さぁーて皆さんにとって「生きること」はどういうことでしょうか?


私にとっての生きることは

「私にも出来ることを探し、そして私が生きていたという何かを残すこと」だと思ってます。それがどんなに小さくてもね。


しかし、いい顔してました。丸山弁護士!!


心からお疲れ様でした。そして有難う!! 今日はゆっくりお休みくださいませ。