今年も宝塚音楽学校の入学願書を購入して、

動画を撮りました。




今年は宝塚音楽学校受験生にも、とてもとても辛くて厳しい1年だと思います。


なかなかお稽古にいけなくて、もしかしたら受験を諦めた人もいるかもしれません。


来年、再来年がある人はまだ希望があっても

いま高校3年生の子達は、それどころじゃない。


全力を出せないもどかしさ

家の中で必死に自主練習していても

先生にアドバイスがもらえない不安



沢山沢山抱えながら1人孤独に戦ってるかもしれない。



でも、みんな同じ気持ちです



だからこそ

気持ちだけでも勝っていてほしい。



「不安だね」とか受験生同士で話していませんか?



どんな状況であっても、受験の日は来ます。




心で負けずに出来ることを積み重ねた人が

輝いて審査員の目に留まると私は思います。




今、宝塚歌劇団も、音楽学校も、社会や世の中全てがみんな同じように不安で


でも日常に戻れるように努力してるから。



私たちは変わらずに夢を追いかけましょうね。



何ができなくても、どこに行けなくても

出来ることはあります。



それを考えて実行に移しましょう!




心から応援しています!!