*京大近くでランチ忘年会♡Chioggia(キオッジャ)* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




まだ忘年会の記事がもう少し残ってるので、


ちゃっちゃと書いていきたいと思います^^;。




12月26日、仲良くしてもらってる美人‘元’ブロガー(笑)ルビーちゃんと、


イタリアンイタリアのお店で忘年会をしましたごはん





おいしく美しく in京都
お店はこちら、Chioggia です。


おいしく美しく in京都
窓ガラスが大きいので、店内はとても明るいです。

この日いただいたのは、PRANZO B (1500円)です。



おいしく美しく in京都
まずは、お野菜たっぷり気まぐれサラダです。

サラダもさることながら、キッシュもソースもなかなかのおいしさmacaroon*


おいしく美しく in京都
フォカッチャはそう大きくないですが、

これもおいしいですよpudding*


おいしく美しく in京都
メインは2人で決めてシェアした、

こちらがパスタの、エビと九条ネギのカルボナーラです。

エビも九条ネギも大好きな上、

久しぶりにいただいたカルボナーラ。

おいしくないわけがありませんheat+kira*


おいしく美しく in京都
もう一つは、クアトロフォルマッジのピッツァです。

モッツァレラ パルミジャーノ ペコリーノサラチーノ ゴルゴンゾーラと、

これだけチーズが載ってたら、チーズ大好きな私も大満足ですd.heart*

耳まで香ばしく焼けてて、おいしい~っきゃー


おいしく美しく in京都
ピッツァは、奥の窯で焼きあげられます。

こういうのを目にすると、期待してしまいますよね。

そして、期待通りのおいしさでした。


おいしく美しく in京都
そしてデザートですが、すみません、名前を全然控えてもいませんでした^^;。

多分これは、カタラーナだったような…^^;。

クリーミーなデザートで、おいしいかったのだけは覚えていますWハート(笑)。


おいしく美しく in京都
もちろんこのデザートも覚えていません( ̄▽ ̄;)。

でもこちらのお料理、デザートも含めどれもすごくおいしいですheart&!!+.


うちから京大近辺までは、電車電車バスバスを乗り継がないといけないんですが、

そうやってでも行く価値ありです王冠*キラ☆

それにスタッフの方も、とても親切なのですd.heart*

このお店は、また行ってみたいと思わせるお店でしたバラ