*元銭湯Cafeでまったり♡SAGANO-YU* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




急になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


全国的に、また第一級の寒波がやってきてるとかブルブル...


この時期は、仕方ないですけどねくるくる


インフルエンザ病院も本格的に流行って来たので、


お互い気をつけましょうね。




さてさて、おとついの記事のお豆腐ランチ の後、


一駅ぶらっと歩いて、お茶をしに行きましたcup*





おいしく美しく in京都
お茶をしたお店は、3年半ほど前にハイティーパーティ で伺った

SAGANO-YU です。

(昔の記事、今のと記事を書く部分の幅が違うのか、写真がとっ散らかってて

見に行くくなっております…アメブロさん、なんとかしてくださ~い!!)

こちら、銭湯温泉を改装してカフェにされたのですcoffee*



おいしく美しく in京都
天窓から見えるがきれいだったので、

ちょっと撮ってみました(笑)。

そして、ふと気づいたら、『店内撮影禁止撮影との張り紙が…。

そういうことですみません、店内の様子はこれのみです^^;。


いただいたのは、チョコバナナのパンケーキセット(確か950円ぐらい^^;)です。


おいしく美しく in京都
ナナbanana*生クリーム生クリームがたっぷり乗ったパンケーキに

こんな風に好きなだけチョコソースをかけていただきますmacaroon*


おいしく美しく in京都
あまり甘すぎるのもなんなので、この辺りでやめました(笑)。

こちらのパンケーキ、少し硬めで、どちらかというとソボソした感じです。

2年前に初めていただいたラインベック でのふわっふわパンケーキホットケーキがすごくおいしかったので、

ちょっと比べてしまうのかも知れません。


おいしく美しく in京都
セットの紅茶は、やっぱり大好きなダージリンcup*きらきら

いろいろ飲んでみたいのですが、

結局は一番好きなものheat+kira*に落ち着いてしまうんですよね(笑)。



こちらのお店は人気のお店だそうで、

混んでることも多いとか。

電話で確認されてから行かれることをオススメします王冠*キラ☆