*お気に入り紅茶専門店 MISSLIM Tea Place* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




この前服を買いに行って、ささやかな嬉しいことがあったのですが、


体重はしっかり上昇気流↑に乗ってるんですが・・・汗


去年の10月から始めてるストレッチヨガのおかげか、


ウエストがそんなに太ってなかったんです~クラッカー


もう、絶対7号なんてスカートは履けへんわ・・と思ってたのに、


とりあえず履いてみたら、まだ何とかいけました(笑)。


体重はもう諦めるとして^^;、ウエストはがんばって保ちたいと思います!!!




ではでは本題に。


これは去年の秋もみじの記事ですが、友達とランチに行ってそのあとお茶に行ったのですが、


とても気に入ったお店なので、ご紹介します。






おいしく美しく in京都
こちら、河原町丸太町を下がったところにある

紅茶専門店のMISSLIM Tea Place です。


おいしく美しく in京都
こちらのお店、そんなに大きくはないのですが、

天井が高く、とてもゆったりした空間になっています。

壁が白いのも、そう思える要因かもしれませんね。


おいしく美しく in京都
いただいたのは、ケーキセット(1250円)です。

私は、ベークドチーズケーキチーズケーキウォール・オブ・ローズバラという

フレーバーティーをいただきましたcup*

このチーズケーキ、濃厚でありながらあっさりしていて、

なかなかのおいしさですd.heart*

こういうチーズケーキ、久しぶりかも~♪☆

紅茶も、上品なバラの香りの余韻を楽しむことができて、

まさしく私の好きな紅茶ですclover*




そしてこちら、何が気に入ったかと言いますと、

お店の方がとても親切なのです。

友達、赤ちゃん連れコウノトリ*だったので、ベビーカーベビーカーなど場所を取ったのですが、

嫌な顔一つせずテーブルや椅子を移動させて下さったり、

広い席への移動も、全てしてくださいました。



というのも、このお店の前に行ったランチのお店の方の対応が、

非常にむ~ん・・・(´・ω・`)ってな感じだったので、

余計にそう思ったのかも知れませんが(笑)。

子ども連れの女性にとっては、嫌な顔をせず対応してくださると

とても嬉しいものですよね王冠*キラ☆

(私には子どもはいませんが(笑)

紅茶もケーキもおいしいので、このお店もお気に入りに追加ですマウス**ポチ