関空のラウンジ VS 香港のラウンジ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




こんばんは星空


10月になって、急に肌寒くなりましたねブルブル...


皆さま、お風邪などひかれてませんでしょうか?マスク



香港の記事はまだまだ続くのですが^^;、

今日は少し趣向を変えて、


関空と香港国際空港のラウンジをご紹介します王冠*キラ☆




関空のラウンジは、去年台湾に行った時にも利用したのですが、





おいしく美しく in京都
こんな感じで、あまり広くはないんですが利用客も少なく、

わりと静かな感じです。

おいしく美しく in京都
飲み物はビール、ワイン、ブランデー、焼酎、日本酒

牛乳、お茶、缶ジュースなどなど。

食べ物は、おにぎり、チーズ、クラッカー、パン2種類

インスタントのうどん・お味噌汁・コーンスープぐらいでしょうか。

こういうものをいただいたり、テレビを見たりしながら

フライトまでゆったり待つことができます。


ちなみに上は、ブランデーブランデーキラキラ(レミーマルタン)とチーズ&クラッカー。



おいしく美しく in京都
レミーマルタンはこれです(笑)

これまでにビールbeer*赤・白ワインwine*もいただいています(≧▽≦)。

フライトまで時間がありすぎたので、ここで時間をつぶしていました^^;。




対しまして、香港国際空港のラウンジは、



おいしく美しく in京都
ドーン!と、入口からこんなにゴージャスキラキラ

あら、関空のラウンジとは大違い?と思いながら入ってみますと、


おいしく美しく in京都
中の雰囲気も大違いなんです。

利用されてる方も、イタリア韓国アメリカ世界各国の方々中国フランス日本が。

しかも人が多いこと!

でももちろん、とても静かです。


おいしく美しく in京都
食事をされてる方、ゆったりくつろいでる方、仕事をされてる方と、

いろんな方がいらっしゃいました。


お酒はビールぐらいしかなく、あとはミネラルウォーター

ジュース、コーヒー、紅茶ぐらいだったかな?

でも食べ物がすごく豊富で、ヌードルバー・サラダバーがあり、

パン3種類、サンドウィッチ、ヨーグルト、クッキーなどを

いただくことができ、

お酒が飲みたい場合は、有料ですが、カウンターバーピンドンを利用することもできるのです。

なに、関空と全然違うやん!グワッ!!!って感じです。



ちなみに今調べて見たら、このラウンジ、世界最大のラウンジとのことキラキラきら

だって、15000平方メートルもあるんですもん・・・。

そりゃあすごいはずやわ~と、感心してしまいました。



ちなみに、こちらではあまり時間がなかったので、

ビールbeer*サラダ虹の森サラダサンドイッチサンドイッチぐらいしかいただけませんでしたが(笑)。

雰囲気を堪能できたので、これはこれで良しとしましょう

ここだけ利用したいために、香港へまた行ってみたいと思ったのでした(笑)。





香港国際空港 ザ・トラベラーズラウンジの詳細→