新年ドライブでおいしいもの堪能♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




昨日の記事 の初詣のあと、時間がたっぷりあったので、


ブラ~っと兵庫県に向かってドライブを車




私は久しぶりに神戸に行きたかったのですが、 


夫が「明石まで行こう」と言うので、


何年かぶりに明石まで行ってきました明石




まずドライブ中にいただいたものは~、





おいしく美しく in京都
なぜか、高速のミニストップで

いちごショートケーキパフェ苺パフェを(笑)。


おいしく美しく in京都
つい、目についたら食べたくなっちゃいまして(;´▽`A``。

パサパサしてそうなケーキcake*が意外にもおいしく、

イチゴも冷凍イチゴatrawberry*で、シャリシャリしててGoodGOODキラキラ



そして、明石ではお目当ての~、




おいしく美しく in京都
玉子焼き(明石焼き)をいただきました。

この『きむらや』さんは結構本に載ってるので、

常に行列ができていました。


おいしく美しく in京都
店内には、たくさんの色紙が。




そしてこちらがお待ち兼ねの、



おいしく美しく in京都
玉子焼きで~すheart&!!+.

20個で870円だったかな?


おいしく美しく in京都
こんな風に、お出汁につけていただきます。

これがおいしいんです~Wハート

ふわっふわの玉子焼きの中には、

もちろんおいしいタコタコさんがはいってます。


おいしく美しく in京都
こちら、壁に貼ってあったかわいいイラスト(笑)。

お出汁につけて食べるだけでなく、

お塩DOLPIN 塩でいただいてもおいしいみたいです



そして、玉子焼きだけでは飽き足らず、


おいしく美しく in京都
おでんもいただいちゃいました~おでん

しっかり味のしみたダイコンおでんの大根タコたこ

これがまたおいしかったんですよ~きゃー

タコの足はすごく大きいんですが、とっても柔らかいんですnikuman*



こういうのいただくと、


日本人でよかったきらきら


と思うんですよね(笑)。