台湾旅行2日目♪ 小籠包のランチ@京鼎樓  | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




湾旅行2日目のランチごはんは、こちら、




おいしく美しく in京都
京鼎樓 (ジンディンロウ)です。 

こちらは、日本でも有名な 鼎泰豊(ディンタイフォン)で修業された方が

独立して作ったお店の2号店だそうです。

(入り口写真も、失くしたカメラで撮ってたのでお借りしました^^;)




こちらでいただくのはもちろん、



おいしく美しく in京都
小籠包ですよねnikuman*

さすがに私の大好きな鼎泰豊のものと、

お味も遜色ありません。



おいしく美しく in京都
東坡肉も、お肉がほろほろっとして、とても柔らかいんです。




おいしく美しく in京都
こちらは、カニみそ入りの小籠包

こちらもおいしいのですが、

ノーマルなものの方がおいしい気がしましたにまっ


おいしく美しく in京都
こちらは蝦仁蒸賣

エビが入った蒸し餃子というところでしょうか?

とてもあっさりしていて、こちらもおいしかったですよ~Wハート


おいしく美しく in京都
 こちらは紅焼牛肉麺。 

お肉の入ったラーメンみたいなもの?

麺が少し柔らかめでしたが、スープとお肉の味がGood♪☆



これに、ビール3本beer!をいただいても、

3000円ぐらいなのですheart&!!+.

4人でお腹いっぱい食べて3000円って、すごくお安いですよね。

鼎泰豊ではもっと高くて、行列ができてるとのことなので、

このお店に来て大正解でしたYES



こちらのお店、お客さんの7~8割は日本人とのことなので、

日本語も普通に通じるので安心ですよゆかな