天橋立&ワイナリー♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



皆さん、GWキラキラ満喫されていますか?


一応私も絶賛満喫中です(笑)。


なかなか皆さんの所へお邪魔できない上に、コメレスも滞っていてごめんなさいあせる




ちなみに昨日のあの写真、全く見えていないのですが、


後ろの方に富士山があるのです富士山


ほんとに全く見えていませんよね( ̄▽ ̄;)。


そんなこんなで、この前から宮津記事の続きを書くつもりが、


あまりにも忙しすぎて書けませんでした^^;。



さて、宮津での食事を終えてからは、天橋立までドライブしました車





おいしく美しく in京都
天橋立には何度も行っているのですが、

今回初めて展望所に上がってみました。






おいしく美しく in京都
展望所へは、ケーブルカーかリフトで上がることができます。

私たちはリフトリフトで。



スキーに行った時以来のリフトなので、




すごい嬉しそうな顔をして乗ってます、私^^;。

前に乗ってる夫に撮られてしまいましたカメラ




そして展望所からは・・・。




おいしく美しく in京都
いいお天気だったので、こんなにきれいに天橋立が見えました!

いつもは下で見ていただけなので、

上から見たらこんなに綺麗だとは思いもしませんでした。

さすがに日本三景と言われるだけありますねキラキラ


そして初めて、

おいしく美しく in京都
股のぞきもしてみました(笑)。

これ、本当に私が股のぞきした状態で撮った写真なのですよ。

上の写真をひっくり返したわけではありませんので(笑)。

頭に血が上り、フラッフラになりながらもがんばりましたヾ(≧▽≦)。


おいしく美しく in京都
展望所には、ちょっとした遊園地もあるので、

子どもが遊ぶにはもってこいの場所でしょうね。


おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都
りのリフトでは、目の前に天橋立を臨むことができます。

とても綺麗な景色に癒され、天橋立を後にして、次のスポットへ。





おいしく美しく in京都
はい、私だけのお目当て(笑)の、天橋立ワイナリーwine*です。




おいしく美しく in京都
こちらでは、ワインの販売と工場見学の他に、


おいしく美しく in京都
もちろん、ワインの試飲もできます(無料)。


こちらの写真のワインは1杯200円なのですが、

発酵途中のワインで、フェダーバイザーと言います。

発酵中に出る炭酸ガスを含む為、

スパークリングワインシャンパンのような泡立ちがあり、

すっごくフルーティーでおいしいのですd.heart*

もちろん発酵途中のものなので、販売されていないので、

これは飲む価値大ですよ!


そしてお土産は




おいしく美しく in京都
もちろんワインシャンパンでするん♪

やっぱり食事と一緒に味わいたいので、辛口のワインをチョイス。

連日家にいない為、まだ開けていないので、

お味の方はわからないのですけどね^^;。