いちご電車・おもちゃ電車・たま電車 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




興味のない方、申し訳ございません^^;。


またまたたま駅長ネタです~。


今日は駅長は出てこないのですが・・・。




たま駅長が働く和歌山電鉄貴志川線には、かわいい3種類の電車があります電車


そのうちの2種類の電車に、行きと帰りに乗ることができました。



おいしく美しく in京都
たま駅長がいる貴志駅に行くために乗る電車がやってきました。

白い電車なので『もしかしたら・・・』と思っていたら、


おいしく美しく in京都
いちご電車いちごでしたにこ


おいしく美しく in京都
シートがこんなにかわいく、いちごだらけいちごなのですWハート


おいしく美しく in京都
そして、吊り広告にもいちごがいっぱい(笑)。

広告じゃありませんね(笑)。



そして、やってきましたのがこちら、おもちゃ電車ぬいぐるみと‥



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都














おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










乗っていないので中はよくわからないのですが、


子どもの好きなガチャガチャなどがあるそうですにこ

(おもちゃ電車は、4月~6月4日まで定期点検のため、運休だそうです。)




そして帰りは、ついに・・・。


おいしく美しく in京都
やってきました!

3月21日デビューの、たま電車に乗ることができました!*わーい♪



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都












おいしく美しく in京都
車体には、こんなにかわいいたま駅長がいっぱい描かれているのですにこっ

おいしく美しく in京都
たっちしてるたま駅長もかわいい~キュン死


おいしく美しく in京都
電車の前部分には、ちゃんとヒゲとお鼻があるんですよ(笑)。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










中は、こんな風に子ども向けの本book*があり、


退屈せずに電車の旅を楽しめそうです。



右の棚には、たま駅長グッズがたくさん飾られていました。






おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









車両のつなぎ目には、こんなにかわいいのれんキラキラ


うちにもほしいです(笑)。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









シートやサンシェードも、


こんなにかわいいんですよ~Wハート


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









こちらの吊り広告も、広告ではなくたま駅


こんなにたくさん!


全て、違う格好をしている駅長が描かれているんですよ~にこっ


おいしく美しく in京都
ライトも招き猫招き猫っぽくてかわいいですWハート

おいしく美しく in京都
たま電車は、一日に6~13本のみの運行です。

3~4月の時刻表はこちら です。

行かれる時の参考にしてくださいね(^-^)。