三条商店街の素敵なCafe・らん布袋 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




3連休、皆さまいかがお過ごしですか?


私は金曜の夜から、またまた風邪をひいてしまい・・・風邪


昨日は出かけたんですが、今日は一日家で過ごしましたくるくる




そんな中、土曜日仕事が終わってから買い物に行って、


その後、こちらも以前から行ってみたかった


らん布袋 でお茶をしましたcup*


こちらは、カナダ人の茶道家・ランディーさんが作られたCafeなのですカナダ

(このランディーさん、布袋さんに似てるから『らん布袋』という名前なのかな?と勝手に思っています(笑)




おいしく美しく in京都
こちら、商店街の中にあるとは思えない素敵なCafeです。
町家に作られた、本物を味わえる和Cafe抹茶なのです。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










私たちは、庭が見える窓際に座ることができました。

窓辺においてある、お正月のしつらえが素敵門松ジュエル



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都








関係ないのですが、左が新しく買った一眼レフ(撮影:夫)、

右が今までのコンパクトデジカメで撮ったもの(撮影:私)です。

そんなに違い、わかりませんね^▽^;。


おいしく美しく in京都
こちらは夫が選んだ抹茶チーズケーキ
なんと、金粉が上にかかっています。
とても濃厚で、しっかりと抹茶のお味がしました。

おいしく美しく in京都
そしてこちらも夫が選んだ、抹茶カプチーノ
こちらも、抹茶の味が濃いのです。
さすが、茶道家の方が作られたものだけありますね~。

上のケーキとドリンクのセットで1000円です。
ケーキとドリンクは、好きなものを選べます。

おいしく美しく in京都
階段にも、いくつもの布袋さんが飾られていました。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









こちらは私が選んだセットです。

ドリンクはやはり紅茶を。

紅茶は、他のお店では見たことのない、ラプサンスーチョンを選びました。

紅茶教室でいただいてから、すっかりあのスモーキーさにハマっていますWハート



おいしく美しく in京都
そして、こちらが私の選んだ チョコチーズケーキです。
抹茶にチョコにチーズ・・・すごい贅沢ですよね(笑)。

夫の抹茶チーズケーキと同じく抹茶の味がしっかり利いてて、
それにまだチョコの味がします。
いろんな味がして複雑そうですが、そんなことは全くなく、
とてもおいしいケーキでしたキラキラ