新日本三大夜景☆奈良・若草山 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




昨日6日土曜、友人5人と一緒に、奈良の若草山まで夜景夜景を見るために


ナイトドライブしてきましたムーンライト


若草山と言えば、ご存知の方も多いと思いますが鹿鹿ですよね。


そんな若草山で、夜景が見られるなんて全く知りませんでした。


そしてドライブ中も、かわいいバンビバンビちゃんなどを見ました(^-^)。


さて、そんな若草山からの夜景です。





この日は昼間に夕立があったせいで空は曇っていましたが、
夜景は綺麗に見ることができました。
少し霞んでいましたが、それもまた幻想的です。
京都の方が光の量は圧倒的に多いと思うのですが、
これほど見渡せる場所がないため、こちらの方がきれいに思えました。
雲のせいで、空が白んで見えるのもまたいいですね。
こういう夜景は初めて見たかもしれません。
そして一番お気に入りの写真がこれ。わざと木ムード5-2を入れてみました。
カップルの人影も素敵ですよねきら



今度は、冬のとても空気が澄んでる時に、もう一度来てみたいと思いました。


そうすると、もっと素敵な夜景を見ることができるんでしょうねきら