神戸・マナーハウスMOTOYAMA | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。


お盆休みのある日(またですか?(笑)、


実は、夫と、姉の家族が遊びに行っていた高松に遊びに行こうと思ったのですが、


なんとお盆の大渋滞にはまってしまい、京都から3時間かかってまだ『宝塚』にいるという事実に気づき、


行くのを断念してしまったことがありました・・・。




関西の方以外はわかりにくいでしょうけど、3時間もあれば京都から四国に行けるのです。


ちなみに『宝塚』は兵庫県です。




そこで仕方なく、せっかくここまで来たので芦屋か神戸に行こう!と言うことになり、


まずはCafeに行きましたcup*



行ったお店は マナーハウスMOTOYAMA。





こちらは民家の中にあり、古い日本家屋をCafeにしたものだそうで、

とても落ち着いた雰囲気があります。


庭も、木やハーブミントローズマリーがたくさん植えられ、
がとても目に眩しいです。

店内のインテリアも、古いランプなどがあり、
とても素敵きらです。

私がいただいたのは『ラバーズリープ』(600円)。
紅茶は好きなのに、未だ詳しくないので
味の感想をうまく伝えられなくてゴメンなさい汗
口当たりは爽やか・・・とでも申しておきましょうか^▽^;。

夫が注文したのは、ハーブチキンのランチレモンレモン添え(セットで1350円)。
レモンの酸味と、バターライスがハーブチキンとすごく合っていて、
とてもおいしかったです。

こちらがセットのパンとサラダです。

庭にはテーブルもあります。
気候のいい時は、外でお茶したりランチをするのもいいですねシャボン玉


こちらもセットのアイスティーとデザートのヨーグルトヨーグルト
はちみつbee*が利いてて、甘さたっぷりのヨーグルトでした。

こちらは大人のCafeという感じで、子どもさんもいなかったので
とても落ち着いた素敵なお店でした。
渋滞には参りましたが、こんな素敵きらなお店に出会えたので、
結果オーライでした(笑)。




     




     マナーハウスMOTOYAMA

     神戸市東灘区本山北町2-15-3

     078-441-0041

     11:00~20:00(LO19:30)、ランチ11:00~14:00(LO)

     不定休