宇治・中村藤吉のスイーツ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。


まだ宇治ネタで引っ張りますか・・・(笑)。


先日アジサイを見に行った日、みんなでランチの後にかの有名な

『中村藤吉本店』へ行ってまいりました。



さすが安政六年創業だけありますね。
お店の重厚感が違います。
中に入ってすぐ、『おもたせ』のコーナーがあります。
どれも買って帰りたい衝動に駆られます(笑)。
奥にはCafeコーヒーのコーナーがあり、
こちらでスイーツイチゴケーキケーキ01を楽しめます。
             
                 中は平日なのに満席!
               私たちも15分ぐらい待ちました。
こちらは友達が頼んだ『月曜限定わらびもち』720円(多分・・・)。
限定という言葉に弱い私は、これが非常に食べたかった!
でも、人と同じのもつまらないので、違うのを頼みましたけど(笑)。
ぷるっぷるで、とてもおいしかったそうです。
これが一番人気の『生茶ゼリィ』720円。
あんこも白玉もたっぷりで、絶品きらきら!!だそうです。
これは私が頼んだ『ほうじ茶カプチーノ』530円。
スイーツと一緒に頼めば100円オフなのもうれしい限りハート
そしてこれも私が頼んだ 『抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ』780円。
ランチを軽いもののしたので、お腹が空いていた私は(笑)
一番ボリュームのあるこれを頼みました。

正直、どれもおいしそうなので選ぶのに相当迷いました。
なので全種類食べるべく、足しげく通いたいと思わせるお店でした(笑)。


    ■中村藤吉本店TO-kichi cafe

    京都府宇治市宇治壱番十番地
    0774-22-7800
    11:00~18:00 無休
    JR宇治駅南口から徒歩2~3分