お料理教室の時間が好きだキラキラ


平日のお昼ということもあるせいか、


奥様方ばかりがいる料理教室ナイフとフォーク


奥様といっても、


若い人じゃなくて、


私の母親や祖母くらいの方々だ。


中には、お嫁さんとお姑さんと二人で参加している人もいる。


でも、とっても仲良し。


見ていて心がなごむ音譜


先生が作るお料理を学びながら、


奥様方とのちょっとした会話も楽しいドキドキ


みなさん、自宅でハーブを育てていたり、


どこかからおいしいものをお取り寄せしたりと、


生活、生きることを楽しんでいるように見える。


本当は色々あって大変なのかもしれないけれど。


私も生活、そして毎日を楽しまないと損だなぁ、


なんて思う。


また、料理教室の場所が、


一戸建て住宅のモデルルーム音譜


オール電化でオーブンがついた開放的なキッチン。


本当にステキキラキラ


どこもかしこも、


おうちの中はすばらしいの一言ビックリマーク


はぁ、私にあんな素敵なおうちを建ててくれて、


週末はテニスしてくれて、しかも私よりもテニス上手で、


子煩悩で、浮気せず、うそをつかず、


両親などお互いの家族を大切にしてくれて、


まっすぐ私だけを見てくれて、


仕事ができて、お金に困るような生活をさせないビックリマーク


と、一生懸命働いてくれるようなだんな様、


どこかにいないかしらキラキラ


おっと、妄想してしまった・・・。


まあ、そんな人はとっくに結婚して所帯を持ってるに決まってるけどドクロ


話がそれたけど、


昨日のお料理教室では、



beefst


ビーフストロガノフ


がメインディッシュラブラブ


かなりおいしかった。


味がくどい感じもなく、


あっさりとしていた。


麺(きっとパスタかな)などにも合うらしい。


ごはんは、本当はバターライスが良いようだが、


昨日は普通のしろいごはん。


あとは、サフランで炊いたごはんとかも合うようだ。


そして、続いてはこれ。



nantoka


名前が思い出せない・・・汗


ナントカコントカってデザートで、西洋のデザート。


私は初めて聞いたデザートの名前だったなぁ。

家に帰ってレシピ見てみないとさっぱり名前は思い出せない・・・。


ほんとにおいしかった!


生地にバターたっぷりで、


中にはクリームチーズ、


バター、サワークリームなどを混ぜて作ったのがはさんである。


うーん、おいしい!!


というわけで、


今月もお料理を勉強した。


早くお料理の練習兼お披露目したい。


一人暮らしでこんな気合入れて料理しても、


ちょっぴりさびしい気分になるのだ・・・。


どなたか遊びに来てくださいキラキラ