みなさんはーー。

叱りますか?

 

たまに話しますが わたしは めっちゃ叱るタイプです。

 

優しくないです。

 

飴と鞭がすごいタイプかもしれない。

 

くっついて顔すりすり ちゅちゅちゅー。

おなか ブー!!とか ぎゅーして振り回すとか 身体中で愛を示す反面、

 

ご飯食べなかったり、言うこと聞かなかったり、大声でさわぎまくったりすると、、怒っちゃいます。叱りなのか怒りなのか ちょっとよくわかんないです。

 

 

やっぱり 親にされたことをそのまましちゃってると言うか・・・。

 

私はダメなことしたら 外に出されたりしてたんだよねえ。。昭和だわああああ・・・笑

でも 出されたことは覚えてるけど、 ダメなこと(悪いことしたこと)自体は覚えてない。

 

それはどうなの?笑

 

そうはなりたくないな(怒られた記憶だけ残ること)と 思ってる。。が、しかし、なかなか難しい。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

今日 夜ご飯だしたけど 全然食べなくて

 

「食べない」って言い出したから 

「ちゃんとたべ!!!」っていうたけど、

「食べない!!!」って泣いていうから

「じゃあもう食べなくてもいい😠」って 椅子から下ろしました。

 

そしたら 泣き出し、

 

「トイレ行く!!!」といいました。

私と旦那はご飯食べてたんだけど、旦那が

「トイレ行くはご飯食べたくないから回避やな。」というてて。

それでも まあ 行くって言うから 連れて行ったら

 

 

まさかの・・・

 

ちっちゃ〜いけど。

 

めっちゃがんばってきばって 初うんちしました笑

 

 

めっちゃイライラしてたけど 褒めるしかないやん???

 

褒めたけど

 

内心 ご飯食べんかった💢っていうイライラと。。

うんちしたっていう 褒めるのとで 葛藤。笑

 

結局もう ご飯のことは割り切ってラップして 2時間後くらいに食べさせたら完食したんだけどさ?

 

うんちのことは 褒めまくりました!!笑

 

 

 

その後、私と旦那がご飯食べてる最中

 

数分に1回

 

 

「ママがだーいすき!!」って 後ろからハグしにきてたの。

 

ご機嫌取りしてるんだよなーとおもいつつ。

 

パパにはしないんやけどね。笑

 

 

たまにそう言うのあって。。

 

 

今日も旦那に言われたのが、 今寝かしつけを 私は 息子。 旦那は みーちゃんしてるんだけど、旦那とだと ず〜っとあそんでて、、、22時超えたりするんだけど、

私とだと もっと早いし、 あまりに寝なくて(騒ぐ声が聞こえる)部屋に行って

 

「みーちゃん!寝なさい!!!」って言うと。。

 

その後は スッと寝るらしい。。。。

 

 

 

外に出ても 旦那の言うことは聞かないし、旦那とは手を繋がないけど、

 

「みーちゃんは ままと ちゃんと手を繋ぐの!!!」と、自発的なのよ。。。

 

私の言うことはきくんだよね・・・。

 

 

「みーちゃん、ママ怖い?」

 

ってきいたら

 

「怖いないよ〜??」っていうんだけど。

 

 

恐怖政治育児してんのやろなーーーーーと たまに思う。

 

 

みんなどうやって 育児してるの。

 

 

でも なかなかスタイルは変えられないんだろうな。。

 

 

切り替えが苦手で 例えば玩具屋さんで駄々捏ねて動かなくなってしまった時。。

 

旦那だと「いやだ〜!!!帰らない〜!!!」と暴れ 結局言うこと聞かないから 代替え案として おもちゃより楽しい「何か。」を提案しないと動かない。

 

例えば おもちゃを 買う。とか。お菓子を与える。とか。、、その場を離れさせるにはそれでしか動かない。

 

 

私の場合は

 

「もういいです。じゃあ遊んでてね。ママはもう帰ります。みーちゃん一人になっちゃうよ。バイバイだね。ママは悲しい。じゃあね?」

 

って離れると

 

「ママー😢」って ついてきます。

 

脅しだよなあ。

 

ほんとさー 何が正しいかわからない。

 

みんなのお子さんは聞き分けいいですか。すんなり??

 

流石に手を出すとかはないけど、大きな声で怒ることは多々ある。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

先日むさしの森コーヒーにいったときに 横に ファミリーがいてさ。

 

みーちゃんと同い年くらいの女の子とパパとママ。 ママは妊娠中っぽかった。(マークつけてた)

 

すごい広い席でさ?

朝の時間だし結構空いてて。

 

モーニングたべてはったんやけど

子供ちゃんが騒ぎ出して。。。

っていっても 走り回るとかないよ?

ちょっと 「これ食べない〜!!!」「い〜や〜だ〜!!!」とかね??

 

そしたら

ほんとうに 逃げるように 席をを立って帰って行った。

 

 

怒る間も無く。

 

 

全然気にしなくてもいいのになーーーっておもっちゃうけど。。

 

 

ほんと難しいーーーー。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

って 文かいてたら!!!

 

耳元でぶーーんて!!

 

何!?っておもったら カメムシが天井にくっついてた・・・

 

とりあえずゴキジェット振ってみたんだけど笑

 

苦しくなったのか 電球にアタックしまくり出して バチバチいうから 怖くなって部屋出て もどったら どこにもいないよーーーーーーーーーーーー

 

 

どこいったのーーーーーーこわいよーーーこわすぎる・・・

 

 

という 落ちです・・・

 

 

明日見つかるといいな。。。😢