さあ、出産日が迫ってきて、

みーちゃんと離れるとなると 心配で心配で・・・。

世話焼きなんですよ。私。嗚呼心配。

 

気づいてるから 

 

今朝も「ママしばらく一緒には寝られない日がくるからね」って話をすると「救急車で行っちゃうんだよね・・・」って言ってた。そのあと、抱っこっていって ぎゅ〜ってずっとハグしあってました。

 

昨日は東京三連休かろうじて晴れたので、家族3人で歩いてお散歩してたの。

 

そしたら 並木道、枝がたくさん落ちていて。

 

雪の時に重みで多分たくさん折れた枝があって、雪のあとお散歩したときに

 

「これはなあに?」って聞くから

 

「雪の重みで枝が折れて上から落ちてきたんだよ」

 

って教えたの。

 

そしたら 落ちてる枝を見るたびに

 

「これはね、上から落ちてきたんだよ^^」って教えてくれる。昨日は旦那に教えていたよ。

ちゃんと一回話したことを覚えて リピートして記憶してる。

 

昨日は寝る前に「あのね、寒い時は上の服を着なきゃいけないんだよ。寒いからね。赤信号はとまる。青信号はすすむだよ!!黄色もダメなの。」って。。

 

私がお話ししたことを 教えたことを ちゃんと覚えてるの。

 

こまちくんはやんちゃっこBOYで、枝を見つけると拾って振り回す笑

それがめっちゃ可愛いんだけど。それをお股に挟んで歩いて、そのまま家に帰る。もちろん時間かかるから10分で帰るところ1時間かかったねん〜ってこまちママが言ってて笑

 

同じ枝トークでも 全然違うなあ。っておもった笑

 

「男の子バカで本当に可愛い♡」

 

ってこまちママは言ってたけど、わたしだったらどう対応するんだろう。笑

 

 

私、多分さー。

周りのママより 厳しめだとおもう。

口調にしても、教えにしても。

 

「もうやめなさい!」って言っちゃうのかな。それとも 男の子だから可愛い〜ってなるのかなあ。

 

とっても不安 笑

 

周りには言ってるんだけど、 本当に女系かぞくでさ、男の子育児 ほーーーーーんとうに不安なの笑

 

って 打ってると お腹蹴られまくる〜🦵

 

 

大学病院や総合病院と違ってエコー短すぎて お顔が全然わからない状態なんだけど笑

 

みーちゃんは ほんと 私にそ〜〜〜〜〜〜っくりで。

 

どんな子が生まれてくるかなあ・・・

 

 

 

楽しみ♡