タイトルの続きは それを快く許す 寛大な 妻!!!

 

 

年末は毎回このことで揉めます。いや、過去揉めてました。笑

 

うちは私は義理の両親とは諸事情で関わりがないのですが。

旦那自体は両親と仲よくて 旦那のおうちは年末年始はスキーをして過ごします。

しかも幼少期からみたいなので、甥っ子ちゃん(あったことないけどね)も、生後3ヶ月から抱っこで参加してたとか・・・・す、すごい。

 

娘が産まれてからも、毎年旦那は旦那の両親と義兄夫婦達と旅行に行ってました。

 

まあもし、旅行に行かなくても 故郷が同じなので 【実家に帰る=それぞれの実家に帰る】 なので普段帰る時は特に問題ないんだけど、年末年始の旅行ってなると大体 12月30日くらいから年越しを長野で過ごすようなので・・・・関西方面じゃないんだよね。笑

 

 

ちなみに 去年は 年末に揉めて〜

 

27日だったかしら?

旦那が家出するように 嫁と娘をほって 長野に行きましたね笑 

 

私は ず〜っとワンオペになって、2日に新幹線で実家に帰ったなあ〜〜。

 

すぎたことは どうでもいいタイプなんで いいんだけど。

 

大体 「え!?ありえなくない!?!?!」 って言ってくれるのは まあ うちのファミリーだよね笑

(うち女系家族だからそう言う話はもりあがるんだよねえ〜)

 

この時期になると 「今年はどうしはるの??(京都弁)」って聞かれる笑

 

 

まあ 今年は妊婦だからね? もう30wだしぃ??

 

でもな〜 別にいいのよ。

 

ほら 休み期間長くて ずーーーーーっと一緒にいるのもしんどいでしょ。

 

亭主元気で留守がいいはよく言うたもんやわ。

 

でも ちょっと前に後期つわりが発生してたから、やべえんじゃない!?っておもってたんだけど、急に胃が楽になってね!今は余裕。腰はいたいけど。。。

 

 

 

まあ 今回は 旦那から相談される前に

 

「妊婦だけど、好きに行ってくれていいから。わたしたちは新幹線で帰ったらいいし〜。とりあえず、来年は子供が2人になるから今までみたいには行かないかもしれないから 今年最後になっちゃうかもしれないから おもっきり楽しんできたらいいよ。」

 

と。

 

え、いい妻じゃな〜い?笑

 

 

まあ 実際そう思ってるし、 もはや どうでもいい。

 

 

揉めたりする方がめんどくさいなーって思うんよなあ。。

 

 

 

っておもってたら 今年は

 

 

「1日だけ滑りに行かせてくれないか。宿泊はしない。親にも宿取らなくていいっていった。」

 

と。

 

おぼっちゃんやからね〜。親御さんがぜ〜〜〜〜んぶのお金出すんだよね♪笑

 

私は実家に帰ると 親にお金少しおいて帰るんだけど、旦那は親から貰ってくる〜〜!!そして 服とか靴とかメッチャ買ってもらって帰ってくる。しかも一足3万超えてるの 2足とか・・・。羨ましいですねぇ〜。お金がありまっすねえ〜〜。ちゃみさんは ドケチなのでね笑

 

 

 

 

 

「別に泊まってきていいよ?去年と同じでも全然いいしー」

 

って言ったけど、 

 

「もう大丈夫。」

 

と言われてしまいました笑

 

 

なので 深夜に出発して、深夜に帰ってくるという話になりました〜。

 

 

24時間 ワンオペ〜〜。別に全然平気〜〜〜。

 

 

 

まあ 旦那は 申し訳ない気持ちなのかしらね???

 

 

1月2日から帰省予定なので、2日からしばらくは 別々で過ごします♪

 

 

 

 

来年の年越しはどうなるのかなー。家族は4人になってるのか〜〜。

 

 

 

あと生まれるまで 66日だって!!!

 

 

年末最後に こまちくんと遊んできたけど、

 

 

「ちゃみさん!お腹大きくなったね!」って 

 

「あんまりも機敏に動くからさ〜。妊婦って忘れちゃってたわ〜〜〜」

 

 

って 言われた笑 

 

 

正産期きたらもうすんごい動くからね♡

 

 

まだしばらくは お腹でゆっくりしてくださ〜い♡

 

 

てことで ワンオペ楽しみます♡