みーちゃん ロタになりました〜。(多分)

 

2度目のロタ。

 

今回はもう 病院へはいきません・・・。

 

 

昨日家の向かいのイルミネーションで こまちくんと遊び回った後、マンションのエレベーターのるまえに 

 

「みーちゃん。お腹痛い・・・ぐすん

 

って言い出し、 珍しくお外でうんち💩

 

もうエレベーターで上がって おうちはすぐだったので、 おむつ変えようと思ったら、うんちが白っぽかった〜!!!

 

 

ロタの症状は  発熱・嘔吐・下痢  

 

そして 感染力がすごく強い。

 

 

その後も 30分で 4、5回 下痢を繰り返し・・・

 

 

あまりに可哀想なので 旦那に市販の薬を買いに行かせました。

 

 

病院でも 「整腸剤」 しか出してもらえなかったので。 市販の3ヶ月の子から飲める

 

 

ビオフェルミンS 粉末

 

 

 

 

 

粉末とかあるのね〜!!

 

 

これを お水に溶かして 飲ませました。 特に嫌がることもなく!!!

 

味もしなさそう。 見た目は真っ白の粉でした✨

 

 

 

こまちくんのママが 看護師なので 相談もできたし、 

 

「下痢が治ってたら お外にも行っていいとおもう〜♡」

 

っていってくれた!

 

 

まだ 便はでてないので、様子見。

 

 

朝も ビオフェルミンはしれっと飲んでました!!!

 

 

 

感染はおそらく、、、幼稚園だろうなあ笑

 

 

 

今日は妊婦健診

 

明日は クリスマス旅行なので  お腹良くなってほしいな〜✨

 

 

本人はいたって元気で走り回ってます・・・。

 

 

まあ ロタなのか ゆるいのかも 結局検査してないからわからないんだけど。。。まあ便白いからロタだろうな・・・

 

 

 

ちなみに前回小児科につれてったときは 検査もしてくれませんでした。

 

 

「検査したところで 出せるお薬 整腸剤だけだしね^^」

 

ということでした笑

 

 

まあ 発熱も嘔吐もないのが 救い♪

 

 

 

 

そういえば 急遽昨日・・・

 

 

 

みーちゃんの クリスマスプレゼント決まりました🎄

 

 

ああ、、、、まさか そっち側に行くとは・・・・

あああああ

 

 

 

 

 

また かきます♪

 

皆様も 寒暖差が激しいので 暖かくしてお過ごしください♡