こんばんは。

 

昨日みーちゃんと家の近くのイルミネーションにいって こまちくんもきてたので1時間くらい一緒に遊んでたら、お腹が冷えたのか、疲れたのか、張りとはちがうなにかの痛みを感じ・・・。

 

帰り道 ちょっと動けなくなりました悲しい

 

はってないけど 痛い。 やばいやつ〜!!??!

ってなったけど、みーちゃんのご飯も用意しなきゃいけなかったし、急いでみーちゃんのご飯を与え、旦那に連絡して、横になってました〜・・・

布団の中に アイリスオーヤマの布団乾燥機を突っ込み・・・・ぬくぬく・・・・

 

 

や〜この乾燥機ほんとにめっちゃいい。め〜っちゃいい!!!

 

 

 

 

それは置いといて・・・。 温めたら痛みは引いていったんだけど。

 

今朝、起きた瞬間昨日と同じ位置が痛くて。

 

え?子宮頸管短くなったり!?とか!?次の診察で内診で測るっていってたけど・・・やばいやつ!?ってなって〜・・・

 

とりあえず クリニック電話したら きてくださいと言われ・・・

 

旦那が今日は在宅にするわ。付きそうわ〜って 一緒に来てくれました

 

 

みーちゃんは 託児所見た瞬間

 

「ここのお家いくよ!行こうよ!!」っていって すぐ託児所へ笑(託児所は別館にある)

 

旦那は初めてクリニックに入ったんだけど、 あまりに綺麗で快適すぎて、、、、

私の通ってるクリニック結構旦那さんとか家族付き添いが多いのね。みーちゃんのときは大学病院と総合病院だけど、ほとんど付き添いとかいなかったなーっておもって。その話を旦那にしたら。

 

「大学病院は付きそう気にならんかったわ〜。ここなら毎回来てもいいわ。綺麗やし!落ち着くし!めちゃいいやん!!!!」

 

と、大絶賛でした。

 

 

肝心な診察は、、、

 

 

問題なし!!!!

 

 

子宮頸管 なんと 6〜7センチw 今は4センチあればいいのに 全然大丈夫でしたあ〜〜〜

 

 

だから、その痛みは 膀胱に尿がたまったのか、なんだったのかはわからないけど、胎児に異常はないから、逆に言えばその痛みは特に問題はないと思ってもらって 安静にする必要もなしです^^

 

と言われて終了。

 

1時間もかからなかったよ〜〜〜\(^o^)/

 

「スムーズやし綺麗やし最高やん!!!」 って旦那はいってて、

 

みーちゃんも 託児所から 帰りたくなくてなかなか出てこなかった・・・。

 

うちのfamilyみんな気に入ってる笑

 

 

まあでも何もなくてよかったよ〜〜〜

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

話は変わって 2歳3ヶ月・・・

 

みーちゃん、たまにバクバク期!!!

 

朝は 6枚切り1枚と ヨーグルト とか パンとコーンスープとか、パンとバナナ とか。。

パン大好き。朝はメニューがきまってるからとっても楽!!!

 

お昼と夜は 野菜を食べさせたいっておもうんだけど、 やっぱりそのままの形のものって食べないんだよね〜

 

あと煮物も嫌い。

 

やから やっぱり野菜は好きなものに練り込むのが一番!!

 

チャーハンはなんとか食べるんだよね〜・・・なので、 にんじん・たまねぎ・ピーマン・キノコ類をみじん切りにして 耐熱皿にいれて2分チンしてやわらか〜くしてから 肉類いれて 作る〜! 味付けは中華味少し! これは かなりバクバク食べる。

お肉は シャウエッセン細かくすると食べる。 そこをツナにしたら食べなかったw 豚肉も食べるけど、シャウエッセンの方が食いつきがいい!ただ シャウエッセン単体は絶対食べないんだよね〜。。だから 添加物〜ってなるけど、チャーハンの時しか使ってないからいいや〜ってなってる〜!

 

ハンバーグはもう 色々入れやすいから大好き。

ひじきだのなんだのかんだのぶちこむ〜! この前 ブロッコリーめちゃくちゃいれたけど、旦那にも好評だった笑

 

魚はほんと気分による・・・

鯖缶カレーは食べた。

 

鮭は焼いて骨取ったら食べる時もあれば おにぎりにしないと食べない時もある・・・。

 

ホッケとかは食べないから 混ぜご飯にすること多いー・・・

 

相変わらず にんじんしりしりは 食べる!!! にんじん・ツナ を粉末だしとちょっとしょうゆで炒めて卵絡めるやつ♪

 

 

そして 今日〜

 

朝・ パン・ヨーグルト

昼は 外食してたんだけど、マクドのハッピーセットのプチパンケーキ!プラス、パパのセットの唐揚げ(約3つ!!!!!!)

おやつに ケーキ少し

 

ここ迄で結構たべてたから 夜はいらない!っていうだろうな〜っておもってたの・・・

 

で、旦那がカレー食べたいっていうから  二人分ルー分けて 一応つくったんよね〜

 

みーちゃんには 蓮根をうす〜く切って 片栗粉と青のりまぶして 揚げ焼きしたやつも出して〜

それも初めてだったから食べるかもわからず・・・

 

カレーは旦那に入れてない ピーマンとかまで入れちゃって笑

 

そしたら・・・

 

めっちゃ食べた!!! 蓮根も食べた〜!!! 👏👏👏

 

「ママ!!!おいちいよ!!!!」って 言ってくれるのが嬉しい。

作った甲斐があるよ〜〜〜泣き笑い泣き笑い

 

なんか 美味しいと ちゃんと おいしいよ!って伝えてくれるんだけど。それすごい励みになるし、嬉しい。。

隣にいるパパやなくて ちゃんと作った私に向かって呼んで言ってくれるのがたまらん。

 

できる子だわ・・・・・(親バカ)

 

 

個人的には 葉物野菜とか味噌汁とかしっかり食べるようになってほしいんだけどなーーー。

 

キャベツとかはお好み焼きにしないと食べないし。笑

チャーハンはほんと便利だよね。なんでも入れれる!!!

 

 

いつも寝る前に 明日何食べさせよう。。。メニューどうしよう・・・って めちゃ悩むんよね。

 

世の中のままさんは どうなの〜??

 

もう 必死に考えまくってる。すごい疲れる。笑

 

おっぱいのときってほんと楽だったなーーーーー。

 

 

 

そうそう。オヤツ。。。

生まれる前は 手作りオヤツ頑張るぞ♡とか思ってたのに。。

全然〜・・・

 

やっぱり 一軍は ドーナツ!

そして おかき系。 スナック菓子。

 

姪っ子 この前会ったら、、、1歳9ヶ月なんだけど、なっちゃん500m1本と、アンパンマンキャンディー舐めながら現れた!!笑

 

いいの 姪っ子だし!!!

それぞれの教育ってあるからね!!

しかも 5歳のおねーちゃんいるから その影響もあるだろう。。

チョコレートも1歳半で解禁してたしなあ。

 

みーちゃんは 間食するときって 車で暴れてる時か、外で暴れてどうしようもない時に 使っちゃってるな・・・。

 

逆にいうとそういう時以外欲しがらないんだよね。

 

ジュースも マクドでアップルジュースチョイスしても 牛乳だと一本のむけど、アップルジュースは一本なかなか飲み切らないんだよね。

 

 

ほしい!っていうまでは やっぱ 歯のことも考えて あげなくていいかな!!!

 

 

歯みがきは すごい好きで、 今は キッズフロスと歯ブラシを併用中。

嫌がってた時期もあったんだけど、 自分でやる!!!ってなるんだけど、

 

仕上げは おか〜あさ〜んじゃなくて、 先に私が全て磨いてから 気の済むまで自分で磨いてもらってるスタイルです。笑

 

「先にママね!!!!???そのあとみーちゃんが磨いてね^^?」っていうと 「はぁぃ」って納得してくれるようになった。

 

 

理解してくれるのが こんなに楽だとは・・・・・・・

 

 

 

そういえば ハサミ始めました。笑 (唐突)

 

またそのことも書きたいなー♡

 

 

とりあえず 今日はここまで♪