最近のみーちゃんの1日のサイクルが

 

7時半起床☀️ モーニング🥐

10時過ぎに外出(公園とか支援センターとか、遊び場へGO)

12時半くらいに帰宅 ランチタイム🍙

14時お昼寝

16時お昼寝起床

17時半〜18時 ディナータイム🍛

20時前にお風呂

21時半 ベッドイン🛌

・・・

寝るのは22時〜22時半・・・。

 

ベッド入ってから長いんだああああ。

 

お昼寝の時間が体力の関係で 前は12時半〜14時くらいだったのに、14時〜16時になったことで夜なかなか寝ない。

なので、お昼寝起床したあとに 外にでかけたり、パパを駅まで歩いて迎えに行ったり、公園に行ったり試行錯誤はしてる。

しかし!! 寝ない。

 

多分私の遺伝だ・・・。

体力お化けだ・・・。

 

ちゃみは三姉妹だけど 下二人は すぐ寝るし、寝るの大好き。体力もあまりなくて、すぐ疲れちゃうけど、ちゃみは妊婦のくせに平均8000歩くらいは毎日あるいてるかも。これがまあ 股関節痛い理由なんかもしれないけど。。。妊娠する前はそれにプラス筋トレとかしてたから、体力お化けなんだとおもう。「お姉ちゃんは元気よな。何人でも産めそう」って言われてたし。

もうすぐ 40だぞ! いや、もうすぐバースデーで39です。笑

 

 

じゃなくって・・・。 話それた。

 

 

そのさ〜

寝ないみーちゃんなんだけど、 夜ベッドに入ると

その日の印象に残ったこと。あと、好きなもの。あと、歌をず〜〜〜〜っと話したり歌ったりしてくれるんだけどね。

 

まあ しつこいんだわ・・・(ごめん)

 

最初はかわいいなーと思って付き合うの。相槌もうつし、会話もするんだけど、22時すぎてくると 

 

寝ろよ・・・・ってなってくるわけ。

 

でも まあ寝ないのねw

 

それで いつもくっついてねるんだけど、背中向けるの。

 

そしたら 「反対むいて!!!」「だっこぉぉぉ!!!」っていうのね。(寂しいんだと思う当たり前に)

 

「抱っこしたら寝る?😠💢」って強く言ってしまう・・・

 

「みーちゃん ねるぅ〜💓 ままぁ〜 だ〜いすき💓 ぎゅ〜」ってなるの。それで ベッドの中でハグぅ〜〜ってするんだけど、まあそれがまた彼女のテンションをあげてしまい。。。そこからラブ攻撃とお歌攻撃が再発・・・。

 

さらに30分とか続く。

 

もう相槌も打たなくなる。

 

なんなら イライラしてくる。笑

 

「 ねんね!!! ねんね して!!! 」って 加速してしまう

 

 

まあ 大人でも 「寝ろや!!」っていうて すぐ寝れる人なんて稀なのにね・・・

 

 

 

ああ 大人気ない・・・・

 

 

寝てから 寝顔見て 思うねん

 

 

2歳の子に 何言うてるんやろ。

 

 

ごめんなさい😢

 

 

2人目生まれたらどうなるんだろう。どうやって寝るの?ベビーベッドレンタルした方がいい!?

想像つかない。どうにかなるんだろうけどさーー。

そもそも パパと寝れるん?笑

 

 

と、おもいつつ・・・

 

なるようになるか!!

 

 

さあ、今日はプレ幼稚園の一時保育の申し込みしにいこ・・・。

 

 

 

 

 

 

最近これ購入してみた✨

ボーダー100サイズ!!

ブロ友ちゃんとデートの時に着せていきま〜す\(^o^)/

 

たのしみたのしみぃぃぃぃ。

 

 

もう100なんだな・・・

 

GAPとか 3歳とか4歳の子の買ってる・・・

 

 

次男の子ってわかってても、やっぱりかわいい服買ってあげたい🤤

 

 

ああ メルカリもやらなきゃ。

 

 

 

たいへんやあああああああああああ

 

 

 

さあ 朝活いってきます💓