こんにちは。

 

昨日旦那が家出しました。

 

理由がしょうもなすぎて、、、でも記録に残そうと思います。

 

今現在帰ってきてないです〜

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

旦那は普段すっごく穏やか。子供にも一切怒ったりしません。

ただ、半年に一回くらい爆発することがある。

これは付き合った時から 定期的にある。

 

「誰?」ってなるくらい 人格が変わる。

 

そして うちの旦那は 誰よりも 「乙女」です。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

昨日、家族でお出かけしてる最中に「銀だこ買おうかな〜」と言い出し、もう半年くらい前から銀だこ銀だこって言ってるのですが、銀だこって並ぶよね。わたしは並ぶのとか別に嫌じゃない人だし、並ぶのを待つのも嫌じゃない人です。

抽選会の付き添いで 10時OPENを 始発から彼氏の一緒に待ったことも、深夜から待ったことさえあるくらい。平気。

(無理な人は無理よね)

 

旦那は多分、待たせるとおもった?から まあいいや。ばっかりで 半年食べてなくて、

 

「そんなに食べたいなら買ったらいいやん。 待つし。別に苦じゃないし。」

って話して 一回スルーしたものの、

 

「がんばってみるか!」ってなって 並びました。

 

最初は駐車場空いてなくて、そこでもやる気を失ってましたが、「隣のコンビニとめたらいいやん!」と 私が催促し、

 

結論から言うと 購入できました。

 

店舗でも結構並びました。

 

まあでも 私からしたら やっと好きなものたべれるやん!よかったね!!!ってかんじで、待たされた。腹たつとか 感情はゼロなのに、

旦那は車に戻ってきてから

 

「なんでこんなに待たされなあかんねん💢ふざけてる。ついてないわ〜。前に座ってたやつ、並んでないのかとおもって進んだら並んでるってキレてくるし、マジでついてないわ。ほんま鬱陶しい、あのシステムどうにかならんか?2度と銀だこなんて食わないわ」

 

と言い出し。

 

「そんなこと言わずに、せっかくGETできたんだから、美味しく食べればいいとおもう。そんなにイライラしてたら美味しいものも美味しくないし。やっとかえた〜おまたせ〜!!っていわれるほうが、待ってたこっちも気持ちいいよ?」

 

って話したとたん、 さらにイライラが加速。

 

運転にそのイライラが出てきました・・・

 

運転にイライラが反映されるのは度々あるんだけど、娘も乗ってるので本当にそれはやめてほしい。恐怖でしかない。

 

 

銀だこから 自宅まではさほど遠くなく、急ブレーキ急発進などした後、 駐車場に入れる時に、うちの駐車場は機械式でタイヤいれるところ決められてて、慎重に入れるべき駐車場ですが、スピード落とさないまま 駐車し、案の定 ガガガ!!と大きな音。娘もびっくり。。。

 

「音なったね・・・><」ってびっくりしてました。

 

「そう言うのやめようよ」って私が言ってもスルー。

 

「子供乗せてる時はやめよう?」って言ってもスルー。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

自宅に戻って、速攻旦那が自室に篭ったので、これはダメだ、ちゃんと言わないと!っておもって 

 

ノックして

 

「 あのさ、イライラするのは構わないんだけど、再度言うけど、子供がいる時は イライラを運転に出すのはやめてほしい。怖いし危ないから。よろしくお願いします。」

 

というと、部屋から ズカズカでてきて

 

「 俺がたこ焼き 今日はいいわ〜っていったら いらないから!!!催促して買わせようとするのやめてくれる!?!?!?」っていわれました・・。

 

 

「え?今回のイライラ私のせいってこと?」

 

「そうは言ってない💢」

 

と言いながらまたズカズカと自室に戻る時に玄関を通るのですが、 玄関に向かってたこ焼きを ばあああああん!って投げつけ、、たこ焼き散乱。さらに 次外出る時に出す予定のおむつ袋と ゴミ袋を蹴り散らかし、ごみ散乱。

 

玄関はたこ焼きとゴミでぐちゃぐちゃになりました。

 

こう言う時ってすごく冷静になる私は(初めてじゃないし)

 

だまって たこ焼きをと散らばったゴミとおむつを拾い、 ソースとか鰹節も拭いて、そうしてると みーちゃんが

 

「ママ〜 あそぼ〜」とリビングから呼んできて

 

「ちょっとまってね〜^^」って言ってたら 旦那が

 

「俺が片付けるから置いといて💢」って自室から叫んできて・・・ もう片付け終わったし。もういいや〜とおもって放っていたら、また部屋から出てきてそのゴミを捨てに外に出ていきました。

 

戻ってきたら 何もなかった顔で みーちゃんと遊び始めて(恐怖!!)

 

みーちゃん お昼寝の時間だったし 「ママと寝ようか」ってはなしてたら

 

「みーちゃん寝ておいで パパも寝てリセットするね〜」と また自室に入っていきました

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

その後 妹にその話してて、 「何それめっちゃキモい、旦那やばいやん!!!」ってなって、「つわりしんどくなる前におねえちゃんお風呂いれたら?」っていわれ、 みーちゃんと早めにお風呂はいってたら、

 

「取り上げようか?」

 

と旦那に風呂の外から声をかけられたのですが

 

なんで 何もなかった感じで来れるん?さっきはごめんから始まるならまだしも・・・。なんで????っていう気持ちが私の中で膨らみ、

 

「いや、大丈夫。今日は一人でできるよ。とりあえず〇〇はストレス溜まってるなら、それどうにかしてほしい。ゆっくりして。やっぱりあんな光景みせられると私は恐怖でしかなかったし、、、」

 

と話すと、

 

「まあ いらんならいいわ。わかった。もうリセットされたけどな」

 

とだけ言われて、

 

その後 ゴソゴソきこえるな〜とおもったら 荷物をまとめて 家を出て行ってました。

 

 

その後に LINEが1通だけ

 

 

「心配かけてすみません。家出しますんで、二人は安心して過ごしてください。」

 

ってね。。。

 

昔なら はあ?妊婦と娘残してよく外出れるな???たかがたこ焼きで?あほなん?

大人やんな?父親やんな???? 信じられへん。ありえへん。

 

って送ってるところですが、、、

 

「みーちゃんのことは 見るので安心してね。日頃のストレスが溜まっているなら、一人で美味しいものたべたりゆっくりして帰ってきて。一応ハンバーグも作って冷蔵庫にいれてあるのでたべてくれてもいいし、明日に回してもOKです。」

 

って送りましたが、未読スルー笑

 

 

ガキ。

乙女。

ヒステリック。

 

 

それが 昨日の17時くらいですが、そこから 今朝まで帰ってきてないし、

車で行ったのかなっておもったら まさかの車も家にあった。

 

一体どこにいるのか。。。

 

 

もうすぐ 2児の父になるのに。

 

 

昔から 嫌になると家出はあったんだけど、そろそろ 大人になってほしい。

 

 

まあ昨日は 私が実家に帰ろうかなとおもったんだけど、東京から関西だし、時間的に現実的じゃなくて、、、あと妊婦だし・・・・。

 

こう言う時実家近かったらよかったなーっておもった・・・。

 

 

妹には ほっとけ!たこ焼き そいつの自室になげつけたったらよかったんや!

ほんまうざいわ〜〜〜。

 

って言われたけど、 昔はそう思ってたんだけど、

もう 結婚長くなるとさ、慣れってでるんだよね。

 

この人にそう言う強い言葉を言っても 届かない。

 

というか、私の言葉は何も届いてない。

 

運転のことも昔から言ってるけど変わらない。

 

 

もう 変わらないんだよね

 

年取ると。。。変なところ頑固だよね。

 

私が注意すると 「あなたは あなた中心に世界が回ってると思ってるし、僕なんてあなたに比べたら何もできないクズだから」とか言い出す乙女なので・・・。ロングラインとか送ってくる系なので、優しく優しく扱ってるけど、

 

私のメンタルも とっても疲れます。

 

つわりも残ってるし、娘もいるし。

 

 

ほんまやめてほしい。

 

 

 

さあ 今日は帰ってくるのかな〜

 

 

私も スルーのスキルを使いこなして何もなかったかのように過ごそうと思います・・・。

 

 

 

はあ・・・