この三連休でやっとこ戌の日の安産祈願いけましたー🐕

 

みーちゃんの時もお世話になった神社へ⛩

三連休ということもあり、安産祈願だけでなく、七五三、お宮参りなどの方も多く、賑やかでしたピンクハート

 

七五三も 3歳の女の子がとにかく可愛くて・・・。ああ、来年かあ、、、着物・・・・何色にしよスターってめっちゃかんがえた!

白地がいいんだよなあ。。。

 

 

 

 

可愛すぎる🤤♡

 

しかも 行事計算サイトで見ると、 お腹の子が5歳のとき、みーちゃんは7歳!一緒に七五三ができる〜ラブチョキ

えーーめっちゃいいやん✨ってなって〜。 急に楽しみになりました✨

 

肝心のお参りは、、、みーちゃんが 後ろの席で騒いで、、、「パパ!太鼓!叩いてきて〜??」とか言ってるし「パパ、あの太鼓勝手に叩いたら捕まるわ!」とか聞こえるし・・・恥ずかしい!!

 

短時間で済んだので 帰りに 池にいる鯉に餌をやって 帰りました♡ その日から毎晩 「鯉がね!ぱくぱくってしてね〜!」って話してくれています笑

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

そして、やっとやっと撮れた 2歳バースデーフォト!

誕生日前日に熱をだしてから ずっと咳も止まらず、中耳炎になりーの その後 帰省したりで、写真延期してました・・・。

 

写真は初めてセルフ写真館へお邪魔誕生日ケーキ📷✨

 

よくTVでみてたけど、機材やカメラ、照明、あと飾りは借りれて、(持ち込みもおk)時間制〜!カメラマンは自分達!遠隔シャッターで撮れます♪

 

 

まーーーでも 舐めてたね・・・2歳を・・・

 

すんごいイヤイヤ期なのよ。うちの子。。。

 

ドレスもヘッドアクセも 「いや!」「いやいやいやいやいやいや!!!💢」

 

絶対長時間は無理や〜ってなってて、20分コースと40分コースがあったんだけど 20分にしよっか・・・って最初言ってたん。

でも、

 

顔を隠してインスタに投稿OKなら 一人分の料金になります^^ と言われ・・・

 

20分で一人1800円、40分で一人3300円・・・・

 

載せます!そして40分で!!!

 

と コース変更花

 

これが大正解。 もう撮影に入る前に疲れ切ってたからね・・・。

 

ボツしかないんじゃないか?? まあ 今回は勉強代だねぇ・・・となってたw

 

挙句 みーちゃん一人の写真とか 全くレンズなんて見ないし悲しい悲しい悲しい

 

それでも 見返したら 何枚かは 楽しそうな自然体な写真が撮れてましたピンクハート

 

2歳の「2」のバルーンほぼ反対だったけどね・・・・ もうね、それも想い出よねラブ

私たちが 見返すだけだからね不満誕生日ケーキ

 

 

ああ、でも 本当にお得だった 3300円で。って考えたら十分すぎる飛び出すハート

 

 

少しだけ載せます📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔がたまらん可愛い😍

 

 

 

 お腹大きくなってきてから、なかなか抱っこしてあげられない。。みーちゃん13.8キロくらいあるし💦重い。それでも、最近甘えん坊がすごくて「抱っこ!」てよく言うようになっちゃった。

感じてるのかなー。

 

実母には、

 

 

「みーちゃんは、きづいてるよ。だって、お腹にダイブしたら怒られるし、前より抱っこしてくれなくなったってわかってるだろうし。子供は敏感やねんで。」て言われた。

 

 

 

できるだけ みーちゃん優先で、マタニティライフ過ごせたらなあ、、、と思います❤️