3連休遊び呆けて、週明けです。
今日はクリニックの日。
そう。前回卵巣が6センチに腫れてるっていう。。。その経過を見るのと、
前回血液検査をしてるのでその結果を見るために 行きました〜!!!
 
クリニックに到着したら6人くらい並んでた!
うぎゃー今日3時間コースやな・・・って思ってたら。
30分で呼ばれたラブラッキー。
前回と同じ女性の先生。
 
「まず、血液検査の結果ですが。 特に問題ありません。 気にされてたホルモン全部問題ないですよ」
 
とのこと。
 
 
下矢印下矢印下矢印結果下矢印下矢印下矢印
 
えー!神戸の医院ではむちゃくちゃ言われたのに 笑ゲロー
 
まぁ、良くなってるなら 良いとしよう。
 
その後、
 
「そうだ、前回卵巣晴れてたんですよね。超音波しましょうか。」
 
とのことで。 診てもらいました・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「小さくなってますねウインク
よかったです。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーーーい!!!やったーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おそらくホルモンバランスの乱れ?で一時的なものだったんだと思います。
前回排卵する予定だった 卵胞が大きくなりすぎて 排卵しなかった可能性ありますね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぇ???それって・・・ 無排卵では!?!?!??!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まぁ、よくあることなんで ホルモン値から見たら、排卵機能がないとかはないので、大丈夫ですよ^^」
 
 
 
 
 
あ、そうなのね。うーん。不安だけど。
 
 
 
「とりあえず、15日から排卵検査薬使って 濃くなったら 仲良し開始してくださいね。」
 
 
「来週も来て排卵見てもらってもいいですか?」
 
 
「そうですね!超音波だけだと、実費になるんですが、もしその時排卵してなくて誘発剤とか出せたら、保険適用されるんで、
来週相談しましょうウインク!!
 
 
 
とのことで終了。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、腫れが引いててよかったー。
腫れたままやったら でっかい病院紹介されて、手術とかの可能性あったしなー。。。
 
ふぅ。
 
 
 
でも 無排卵 ムッチャ気になる笑 ほんまやめてほしい!
頑張って!私のたまごちゃん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
本日のお会計は、
超音波検査が実費で2160円
再診含めて
 
 
 
 
2540円でした!
 
なんか、超音波の実費、いろんなブログ見てたり、Yahoo!知恵袋とか見てても5000円超えるところもあって
先生曰く、うちのクリニックやすくしてるんでって言うてたから ちょっとホッとした金額でした・・・。