今から6年くらい前、当時ユータ4歳・まちゃぽん1歳8ヶ月のときに私は仕事を始めました。
理由は旦那がいきなり会社を辞めたから。
会社を辞めたがっていたので、まぁ仕方ないか![]()
とりあえず適当に受けた面接でたまたま受かったので、そこへ。
気づいたらそこに6年もいました。いままでで1番長いです。
私はいままで事務の仕事しかしてこなかったので、一応事務ってカタチでお仕事させてもらっていますが、実際は事務以外にもいろいろな仕事をしています。
ユータもまちゃぽんも、ん?(?-?)みたいな感じで仕事に行く私を見ていましたが、あるとき、まちゃぽんに変化が・・・
まちゃぽんが私に懐かないのです![]()
仕事してしまえば仕事一筋になってしまうし、当時はまちゃぽんは健常児だと思ってたので(笑)おもいっきり放置していました。
とりあえずユータが先・・・だと。
当時抱っこ法っていうのを近くのセンターでやっていたので、ユータにやっていたのですが、これをまちゃぽんに応用出来るかな・・・と思い早速実践。
効果はテキメンで、まちゃぽんの気持ちを知ることができました。
「寂しいんだからかまってよぉぉぉ」と。
まちゃぽん、大変申し訳ない![]()
それからはまちゃぽんにもかまうようになりました![]()
今、まちゃぽんはことばが達者なので、やって欲しい事(一緒にトランプやろ等)は、ことばでアピール出来るようになりました。
で、今のユータはというと・・・ほぼ放置です(笑)