『イターイ』

テーマ:
昨日は、娘の予防接種。

一歳になる前までは、妻がしっかり予定を組んで数多の予防接種を順調に受けていたけど…

妻が魂の存在になり、私は日々を送るのが精一杯に…
で、それから後の接種予定は全て白紙に。
ごめんなさい…



妻は病気が発覚し、体調が徐々に悪化する中に於いても、娘の予防接種を予定通りに済ませ、後に控える予定接種の予定をいつも気にしていた。

歿る直前に、二人で今後の接種予定を組み、まるで、それは遺言のようにメモにしたため、今も我が家のリビングのホワイトボードに貼ってある。


『妻がしたかった事、遣り残したことは私が代わりにやる❗️』

妻の葬儀でも高らかに宣言した言葉。

遅れ馳せながら…
その宣言通りに、予定接種の予約をして、接種を受けて来た。

水ぼうそうとMRの追加接種。

左右の腕に一本ずつ。

まず右腕にチックン💉
痛みに耐えきれずに泣く😭娘。
更に左腕に…チックン💉

その時…娘の口から

『イターイ😫😫😫』

………えっ❗️

今、なんて…❓

初めての『イターイ😫😫😫』は、水ぼうそうとMRの予防接種だね。

また新たな成長の記録が出来ました。

追伸
副反応も大丈夫でした。
よかった、よかった。

妻よ。
やっと予防接種を再開出来たよ。
ちょっとだけ肩の荷が下りたかな…
体調が悪化する中、本当によくやってくれたね。
貴方は、本当に素晴らしいお母さんだよ。
二人で立てた接種予定。
この次は、おたふく風邪かな。
 きちんと貴方が遣り残したことをやっていくから安心してね。

娘よ。
よく頑張ったね。
えらいえらい。
貴方の『イターイ😫😫😫』にお父さんはビックリ。
これからの貴方のこれからの人生で出来るだけ言わないで済ませられるようお父さんは、頑張るからね💪💪💪



AD

コメント(6)