今日はとっても寒いですねcrystal*

3連休、体調など崩されませんように。


昨日は、公現祭の日に食べるフランスの焼き菓子 ガレット・デ・ロワの

食べ比べ会に参加させていただきました♥


有名店14店のガレット・デ・ロワを食べ比べできるとても貴重な会でした♪

IMG_1811.JPG


参加した14名が各自1ホールずつお持ち寄りして、ずらーっと並んだガレットは

圧巻!壮観!でした!


左上から、時計回りに

RITUEL  リチュエル
LA TERRE ラ・テール

セルリアンタワー東急ホテル

Patisserie Yu Sasage パティスリー ユウ ササゲ

LADURÉE ラデュレ

Lindt リンツ

WAKO 銀座和光

PATISSIER INAMURA SHOZO パティシエ イナムラショウゾウ

Libertable リベルターブル  

IMG_1812.JPG


Éclat des jours pâtisserie Official エクラデジュール

JEAN-PAUL HÉVIN ジャン=ポール・エヴァン
Frédéric Cassel フレデリック・カッセル
PIERRE HERMÉ PARIS ピエール・エルメ

IMG_1845.PNG


14台 全てが異なる模様、中のフランジパーヌもそれぞれに異なり、

とても美味しかったです。


特に、Libertable リベルターブル のガレットは、中にトリュフが入っていて、

香りも楽しめました。

フェーヴもこんなに可愛い!


私は、Frédéric Cassel フレデリック・カッセル を持って行ったのですが、この日は

トラディショナルが午前中で売り切れ。

キャラメルポムがぎりぎり予約できました。

引き取りに行った13:30には、キャラメルポムも売り切れているという人気でした。

で、FCのフェーヴですが、みんなイチゴのケーキやスイーツ関連で可愛い

フェーヴの中、中央で異彩を放つ銀の大仏・・・でした・・・
(正しくは、ゴリラのようですが・・・)

IMG_1814-2.JPG


今回は、ケーキを14等分に切り分ける!というミッションで、CakeCuttin  と言う

アプリが大活躍でした!

IMG_1809.JPG


とっても貴重な会に参加させていただき、楽しい3連休初日でした♪