今日は休み、明日も休みにしたので連休である。

4月からの新部署への移動もあり、今のうちに、心の洗濯?をするのだ。
(洗濯したってムダじゃネ?笑)

遅めに起きて、ウォーキングへと。

かなり風も強く冷たい空気。

数日前の温かさは何やったの?

ま、この季節ならでは。

スマホのユーチューブ音楽を聴きながら、歩く。

最近、気に入ってるのが高中正義である。

昔から好きだったのだが、最近、特に気に入って聴いている。

華麗な指さばきで奏でられるエレキギターの音色に、聞き惚れてしまう。

やはり、ギターを買わねば、と思う。
(いつから言ってんだよ!笑)

思わずアップテンポのリズムにノッた曲が流れてくると、気分が上がり、体も軽くなり、スキップしたくなる衝動にかられる。
(むろん、シネーけど…)

風が強く水面が波打ついつもの池。



公園内には、寒いのに、BBQを楽しむグループがチラホラ。

出張サービスを利用している方もいる。

ま、楽しむことは良いことだ。

帰宅するととっくに昼をまわっている。

スーパーへ行き、酒とツマミの材料を仕入れる。

ウォーキングの最中に思い浮かんだ居酒屋メニューがあった。

山芋とろろ焼き、である。

なぜか、無性に食べたくなって初めてだが挑戦することに。

山芋をする。

卵の卵白を泡立てて角ができるまで混ぜる。
(結構、キツいやん!)

で、めんつゆを入れて混ぜた山芋に泡立てた卵白を入れ混ぜる。

そして、スキレットで落し蓋をして7分ほど焼く。

7分経ち、落し蓋のアルミ箔を取った。

ガーン、焦げてるやん!(泣)

しかし、中は食べられる。

鰹節をふりかけ、ネギと刻み海苔をチラして、スプーンですくい食べてみる。

う、美味い♪
(少し、めんつゆが、濃いような気がする。レシピどおりにしたのだが…)

でも、イケるよ。焦げてるけど…(笑)

ビールに合う。

そしてもう一品は、山芋つながりで、鮪の山かけ。

最近、オレ、山芋にハマってんだよな。
(精つけてドーすんの?)



最近ハマッて飲んでる、翠ジンソーダ。

最初は何ていうのかな、無味乾燥のなんとも表現しようのない味でナンジャコリャ?と思ったのだが…。

何度か飲んでいるうちに、何故か気に入ってしまった。

奈良の美熟女ブロガー様は、

「お食事の邪魔をしませんの…」なんて鋭いご意見を発せられておられましたが、そうかも…と思ってしまった。

山かけには、刻み海苔を散らさねば…。



ウム、安いキハダマグロだが、美味い♪



ギターいつ買うねん!!!!!(笑)