ム「今月旦那の給料一人4万円ずつ多くもらえるんやろ?うちら家族だと4人だから16万もらえるってテレビで言ってた。。。」

 

ちゃま「それって定額減税のこと?意味わかって言ってる?納税者(旦那さん)と扶養家族(ム~さんと、娘さん達)の分が所得税3万円と住民税1万円の計4万円分が6月以降の給与や賞与で減税されていくってことだよ。。」

 

ム「それでもうちらも旦那にいえば4万円ずつもらえるって事には変わりないやろ。。それを旦那に言ったらお前には毎月4万以上のお金を渡してる、それでいいやろっていうんや、でも私のお金だからそれはくれんとって思ってけんかになった。。」と。。。

 

ム~さんのお金ではないのだけど。。。。

娘さんたちもム~さんと同様な考え方らしくそれぞれが4万ずつもらえると思ってるのだとか。。。。

家にいる間は1日中テレビを見てるのだからもっとしっかりした情報で理解したらいいのに。。。えー

 

ム「旦那に給料出たら4万円絶対に貰わんと。。。だって私のお金なんやね。。。全部旦那がネコババするのはおかしいと思うし。。。」と。。。。

 

もう、バカにいくら言っても無駄だと思うのでお口チャックして電話を切りました。。。

すぐかかってきたけどスルー。。。。

旦那に寄生することしかできないような人にそんなお金渡したらあっという間に使い切るに決まってますよね。。。えー

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー