イベントバナー

 本当、この方は相変わらず大変な人でした。

出会った頃から変わってるというか、変な事ばかり言う人だなっては思っていたけど。。。。えー

 

何が変って、言動もそうだけどえー

ム〜さんって、何気にこのブログの中で人気なんですよね。

やっぱりなかなかこんな人いないから興味をそそられたりするのかな?

 

では、早速いってみようかな〜ウインク

ム〜さんて、本当我慢ができないというか、親しい友達だけでなく、とにかく誰に対しても私の話を聞いて!!みたいな感じで全力で突っ走ってくる感じなんです。。。。

昔は自分の子供達を私の家の玄関先に放置して夜遅くまで帰ってこなくて、母屋のお姑さんのところに連れて行っても受け取り拒否されたりして迷惑な事ばかりかけられたりもしたけど、今はとにかく話を聞いてって感じなので毎日の電話がすごくて、尋常じゃない数の鬼電がかかってくるんです。。。。。。

最高で1日の着信回数、私が受けただけでも78回、出れなかった分も合わせると100回を超えてたりします。。。。。

それでいて彼女のマイルールもあるので、5分以内できるという感じなのでそういう回数になってしまうんだろうとは思うけど、このマイルール以前に警察の方に電話をした時も発揮したようで、なんの内容を話したのかは私もよくはしらないのですが、5分以内で切るってい感じてかけては切るって事をしていたら、こういう機関だと電話を受け答えしてくれるところが一つではないので必ずしも同じ人が対応するわけではないから何度も最初から同じ話をする羽目になって、その事を全て話し合えるまでに10回以上かけた事があるって聞いてびっくりしてしまいました。

そういうのがあったので、すっかり名前を覚えられてしまったのだとか。

何度か電話をしてるそうなのですが、「あ〜またあなたですか?って言われたんやけど、うちの事知ってる人なんかな?電話かけたらこちらからかけ直しますって言われたんやけど」って言ってて、そりゃ5分以内で電話をブチ切りされてまたかけてこられたら仕事に支障が出るからそうなるのに決まってるじゃないって思いますよね。。。

警察に何を相談してるのかはわからないけど、私でも色々話の相手するのに辟易してるのに本当すごいなぁって思います。

 

ム〜さん、昔は「この、食べ物たべれるかな?ドロドロに溶けた野菜食べられるかな?」って感じで明らかに食べちゃまずいでしょって思うようなものを食べようとして、食べてヨーグルトで毒消しするような感じな事してたけど、最近の内容は専ら、上の娘さんの言動を相談してこられる事が多いです。。。。。。

食べ物関連もありますけど。。。。。

 

上の娘さんも今は成人しているので高校を卒業した後半年ほど仕事をした後辞めてしまい今はフリーターとして家にいたり、彼氏のところになん連泊もしてきたりしてるそうです。。。

あまり詳しくは書く事はできないのですが、結構手に負えない状況になってるようです。。。。

 

ム〜さん、基本買い物に行くと相変わらず冷蔵庫に買ってきたものをしまう事はないので、玄関に置きっぱなしにしてるそうなのですが、それを娘さんがら何の断りもなく勝手に食べたりするのでその事で発狂しては私に「また玄関に置いといた、私が食べようと思ってた物がなくなった?上の子かな?下の子と旦那にも聞いたけど知らんっていうし、それに下の子はちゃんと食べていいか?って聞いてくれるんやけど上の子は何も聞かずにとっていくから嫌わ。お菓子とかも全部持っていくから嫌になる。まだ写真撮ってなかったのに、私が食べたい物みんな上の子が持っていく、旦那に言うと家のものなんだから食べてもいいっていうけど、それでも一言聞くものだよね?私は親に聞いたよ。勝手に食べる事はしなかったけど、上の子は黙って取っていく」と。。。。

この話を何度も何度も聞いたし、それが嫌なら自分で対処したらいいのに、それすらもしないで文句言うのはどうなんだろう?って思います。

 

下の娘さんは、そういう対策はしっかり取ってるそうです。お姉ちゃんに見つからないようにわざとらゴミの中に隠したりしてるのだとか。

 

相変わらず家は要塞のように床が見えないくらいの部屋らしく、いくらでも大事なものや取られたくないものを隠すにはうってつけなんだそうです。。。。滝汗

それでもとられたこともあったらしいですけど、もしかしたら上の娘さんは相手の気持ちを考えられない子なのかもしれないですね。。。。ショボーン

 

お財布なども玄関に置きっぱにしてるらしくよく財布の中からお金がなくなる事もあるそうです。。。。

ム「また、お金がなくなった、誰か家の中にはいってきてるのかな?」っていうので、「誰が入ってくるの?鍵かけてるんでしょ?だったら家の中にいる人しかとれないんじゃないの?」という話もたくさんしたし本当学習能力がないんですよね。。。。

 

でとム〜さんの旦那さんって本当聞いてるだけでもかなりの高給取りなんだなって思う事が多々あります。

ム〜さんが1ヶ月に貰える金額なんだかんだいって大体25万から28万くらい、それをム〜さんは毎日1人外食して食べたり生活費として使ってるのだとか。。。。。

 

我が家でそんな事したら破産してしまいます。。。。

 

それに加えて上の娘さんも色々旦那さんのカード使って買い物してるって聞くし、仕事辞めて1年以上経つのにたくさん買い物できてる事がすごく不思議だと思うのでそうなりますよね。。。。

 

ム〜さんのおもしろ話はこれからも少しずつ話していけたらいいかな?って思います。。。。。ニヤリ

今回の内容はどうでしたか?

不完全燃焼かもしれませんが、あまりにも詳しく書きすぎると、身バレしている事もあって、その事を色々言ってくる人もいるかもしれないので、今回はこの辺りで留めておこうかなって思います。。。。滝汗

 

何から手探りな状態で書いているのでなかなか大変です。。。。

私の作った私の居場所なので好きに書いてもいいのかもしれませんが、私が目立つ事をあまり快く思わない人もいるので、少しずつ元に戻していけたらと思います。。。。。

 

最後にお約束

この記事の内容をスクショしたり転載する事はしないでください。

それだけはよろしくお願いします🙇‍♀️

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」